お父さん!かわいい娘を立派な大人に育ててね! : ポケットガール ~永久の錬金術師~

[PR記事]

 

com.halcyon.pocketgirl-0

『ポケットガール ~永久の錬金術師~』は、自分の娘を育てる育成シミュレーションゲームです。娘と言っても実は人間ではなくホムンクルスなのですが、可愛いのでノープロブレムです。

美少女育成ゲーム ポケットガール ~永久の錬金術師~
価格:無料
開発:株式会社ハルシオンシステム


かわいい娘を育てよう

com.halcyon.pocketgirl-1

こちらが私のかわいいかわいい娘ちゃんの「リディア」です。(名前は最初に自分で好きにつけることができます。)
12歳から22歳までの10年間、この娘と一緒に暮らし、立派な大人に育てるのが、本アプリの目的です。

バイトと習い事でステータスアップ

com.halcyon.pocketgirl-3

10年間、どうやって育てるのかというと、主に娘に「バイト」と「習い事」をさせます。それぞれお金を稼いだりステータスを上げることができ、それによって娘は育っていきます。

年月とともに成長する娘

com.halcyon.pocketgirl-2

12歳から22歳までの10年間、娘はどんどん成長していきます。成長とともに見た目も変化していきます。
うん、メガネを掛けた、ちょっと知的な雰囲気のするレディになってきました。お父さん嬉しいです。

イベントでもステータス変化あり

com.halcyon.pocketgirl-4

バイトや習い事だけじゃありません。時には街でイベントが起こり、重要な選択を迫られる時もあります。よく考えて答えましょう。

いざ冒険へ

com.halcyon.pocketgirl-5

30分に1度という制限付きですが、「冒険」にも行ってみましょう。
1回の冒険につき、3回カードを引いて行動を決めます。お金を手に入れたり、魔物と戦うこともあります。

com.halcyon.pocketgirl-6

魔物とのバトルはフリックで戦います。画面上に出ている矢印と同じ向きにスワイプして攻撃。一定時間以内にスワイプできれば撃破、そうでなければダメージを受けてしまいます。
反応がけっこうシビアなので、落ち着いてスワイプしましょう。

年に1度の大会に出よう

com.halcyon.pocketgirl-7

年に1度、強さを競う武道大会と踊りを競う舞踏大会があります、それまで育てたステータスで勝負が決まるので、がんばりましょう!

こんなに立派になって…

com.halcyon.pocketgirl-8

そんなこんなで娘も21歳になりました。
モラルが低かったからか、魅力を鍛えすぎたのか、ちょっと遊んでる子みたいになってしまいました…。お父さん悲しい。
女の子のステータス等はいつでも確認できます。

22歳でお別れ

com.halcyon.pocketgirl-9

娘が22歳になると、それぞれが旅立ちの時を迎えます。私の娘リディアは吟遊詩人になりました。最初の頃を振り返ってみると成長したなぁとしみじみしてしまいます。

娘の旅立ちを見送った後は、次の娘を育てます。貯めたお金やアイテムは引き継がれますので、最初とはまた違った育て方ができるでしょう。今度の娘は、どんな子になるんでしょうね。

育てる娘のプロフィールに身長や体重、3サイズまであって、月ごとに変化してくのが面白いですね。アイテムの中には体型を整えるものもあるので、体型までも理想の娘に育て上げられるかもしれません。

育て方によってエンディングは20種類以上あります。自分にとっての最高のエンディングとは、どんなものでしょうね。




美少女育成ゲーム ポケットガール ~永久の錬金術師~
価格:無料
開発:株式会社ハルシオンシステム





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名美少女育成ゲーム ポケットガール ~永久の錬金術師~
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン1.04
提供元株式会社ハルシオンシステム
レビュー日2015/02/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。