東京喰種 carnaval : 大人気タイトルのひっぱりアクションRPG!喰種と捜査官がまさかの共闘!?

[PR記事]

 

com.bandainamcogames.TKG

ついにあの人気タイトル「東京喰種トーキョーグール」がスマホゲーム『東京喰種 carnaval 』になって登場しました!マンガやアニメでお馴染みのあのキャラが、ド派手なアクションを繰り広げるひっぱりアクションRPG!ストーリーは本アプリオリジナルのもので、なんと喰種(グール)と捜査官が共闘します!?マンガともアニメとも違う東京喰種の世界をお楽しみください!

東京喰種 carnaval
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.


オリジナルストーリーとド派手なアクションが魅力!

Screenshot_2015-02-10-12-28-18

物語はカネキと亜門捜査官が対峙する最中、謎の喰種が出現するところから始まります。プレイヤーはカネキと亜門を説得し、謎の喰種討伐の為共闘します。
・・・少し強引なストーリーの気もしますが、原作やアニメでも見られないレアなシーンです。

Screenshot_2015-02-10-13-39-05

ストーリーはさて置き、バトルパートはド派手で面白いです!キャラクターをひっぱって敵にぶつける事で、ド派手なアクションを繰り出して攻撃します!

喰種と捜査官を使い分けよう!

Screenshot_2015-02-10-13-39-55

「喰種と捜査官が共に闘う」という設定も上手くバトルに落としこんであり、捜査官が味方に当たるとそのキャラクターの攻撃を誘発します。上手く行けば一人では無理な人数を一気に倒す事ができます。

Screenshot_2015-02-10-13-40-24

逆に喰種の場合は、当たった味方を「食べて」自分の赫子(カグネ)を強化、もう一度行動できるようになります。

Screenshot_2015-02101

さらに、ステージ上の「壁」を使うことで「壁アクション」が発動し、強力な攻撃が行えます。これらの特性を上手く使いこなせば、1ターンで何体もの敵を倒すことも可能です。

クインケによって変わる強さ!

Screenshot_2015-02-10-12-33-01

喰種と捜査官の違いはチーム編成でも表れます。喰種はキャラのステータスがそのまま強さになりますが、捜査官は装備する「クインケ」によって強さや特性が変動します。

2015-02-10_15h02_14

例えば上図の組み合わせの場合、攻撃力が増大し攻撃タイプが「貫」になっています。
このように、捜査官は装備したクインケによって全く別の戦略が立てられるようになります。

物語の結末は…?

Screenshot_2015-02-10-14-10-17

ストーリーはクエスト形式で進み、原作やアニメに登場したキャラクターも多数登場します。原作ともアニメとも違う『東京喰種 carnaval 』がどのような結末を迎えるのか、今から楽しみですね。

ストーリーに若干の強引さはあるものの、派手なバトルや喰種と捜査官の違いは面白いです。ただ敵に当てるだけではなく、様々な戦略が生まれます。キャラクターボイスは少なめなので、アニメ版のファンにとっては少し残念かもしれませんね。

2015-02-10_15h15_10

それと、バトルパートでは何故か真っ黒のキャラクター達…。これはもうちょっと凝って欲しかったです。




東京喰種 carnaval
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名東京喰種 carnaval
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日2015/02/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。