Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

jp.basicinc.motelife.valentine-TOP 2

バレンタインといえばチョコレート。貰えるものならやはり貰いたいですよね。
色んな女の子からチョコを貰ってウハウハ…!そんな体験ができちゃうかもしれないのが、今回ご紹介する『チョコください』です。
かの有名なメッセージアプリ風恋愛ゲーム『返信ください』のバレンタインver.であるこのアプリ。女の子のハートをガッチリ掴んでチョコレートをゲットしましょう!


チョコください
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


メッセージに返信していこう!

jp.basicinc.motelife.valentine-001

まずは名前と性別を設定します。性別を女性にするとメッセージのやり取りをする相手が男性に変わるので、男女どちらでもこのアプリで楽しむことができます。

jp.basicinc.motelife.valentine-002

設定を終えたらいざモテモテ生活(?)へ!メッセージアプリ風のゲーム画面は相変わらずクオリティが高くて関心します。
早速メッセージが来ていたので返信しましょう。相手はヨガ講師の”柏木 弘美”さんです。

jp.basicinc.motelife.valentine-003

メッセージの入力欄をタップすると選択肢が出てきました。この中から返信する内容を選んでメッセージのやり取りをしていきます。
送ったメッセージには本物のメッセージアプリさながら「既読」も付きますよ。

飽きられないように注意…!

jp.basicinc.motelife.valentine-004

返信した後の相手の反応を見ておきましょう。
ピンクのハートチョコが出れば好印象、普通のハートチョコが出れば少しだけ印象アップ、ドクロのチョコが出ると悪印象になってしまいます。
相手の期待に沿えない返信をしているとどんどんイメージダウン。これだ!と思った選択肢なのにドクロが出てしまったりと、女心を掴むのはなかなか大変そうです…(笑)。

印象アップの返信をすると右上のハートが貯まっていき、色がピンクに染まればその子からチョコを貰うことができます!

jp.basicinc.motelife.valentine-005

ただし、順風満帆にチョコが貰えるとは限りません。相手に悪印象を与え過ぎたり、あまりに印象キープが続いたりすると飽きられてしまうことがあります。
ゲームの中とはいえ人に飽きられるのは結構へこみますよ(笑)。
飽きられても再挑戦ができますので、チョコを貰うためめげずに挑戦し続けましょう!

色んなキャラとやり取りをします!

jp.basicinc.motelife.valentine-006

メッセージのやり取りをする相手は1人だけではありません。ゲームを進めるとどんどん新しいキャラとのやり取りが始まります。キャンドルアーティストさんだったりプログラマーさんだったり、色んなタイプの女の子が登場して飽きません。
どういう風に言われるのが好みかそれぞれ違いますので、しっかり見極めてその子に合った返信をしていきましょう!

jp.basicinc.motelife.valentine-007

メッセージが届いたときの通知もまるで本物のメッセージアプリのよう。女の子からのメッセージがこんなに溜まっていると、一時ではありますがリア充気分が味わえそうです(笑)。

貰えたのは1個だけ

jp.basicinc.motelife.valentine-008

何度か挑戦してみて私が貰えたのは、人気アプリ『クマトモ』から遊びに来ていたキャラ「クマトモ」からの1個だけでした。他の女の子に挑んでみるもどこかでヘマをしてしまい不機嫌にさせてしまいます。女心ムズカシイヨウ…。

メッセージ画面が良くできており、相手から返事が返って来るまでの間隔もリアルでしたので、本当に女の子とやり取りをしているかのように感じるゲームアプリでした。
リアルな分、飽きて突き放されたときの心のダメージは大きめ(笑)。その代わり無事にチョコが貰えたときの達成感は言葉にできない程のものですので、ぜひ皆さんも挑戦してみてください!





チョコください
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 チョコください
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Basic.inc
レビュー日 2015/02/10


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る