Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/02/15 Twitter

net.yuiki_f.dev.twiego-0

例えばブログをやっている人など、自分の名前で検索することありますよね?いわゆるエゴサーチです。
今回ご紹介する『TwiEgo』は、Twitter上での検索・エゴサーチに特化したアプリです。このアプリを使えば、簡単にすばやくエゴサーチができちゃいます。


Twitter検索やエゴサーチに特化 - TwiEgo
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


パッと起動サッと検索

net.yuiki_f.dev.twiego-1

本アプリを使うには、まずTwitterでサインインする必要があります。

net.yuiki_f.dev.twiego-2

サインイン後、アプリを立ち上げた最初の画面はいきなり「検索画面」です。検索したいワードを入力すれば、すぐに結果は出てきます。
タイムラインの表示などはなく、検索とその結果だけ、というのが割り切っていていいですね。

簡単に詳細な検索ができる

net.yuiki_f.dev.twiego-3

「詳細検索」からは、より詳しい条件を使って検索できます。ORやNOTといったものを簡単に実現できます。
画像付きのツイートや、日本語の検索結果のみ、といったフィルターも掛けられるので、「画像付きの猫ツイートを検索したい」「とある海外のウェブサービスを日本語でツイートしているものを探したい」といったことが簡単にできます。

net.yuiki_f.dev.twiego-4

このほかにも、設定からクライアント単位でミュートしたり、RTを除外して検索したりできます。botやRTは検索のノイズになることが多いですから、この設定はありがたいですね。

よく使う検索は保存しておこう

net.yuiki_f.dev.twiego-5

検索結果の画面で「+」ボタンをタップすると「お気に入り」に登録できます。これはアプリを起動した時のトップ画面に表示されるので、次に検索するときはワンタップでOKとなります。
自分の名前でエゴサーチするなど、よく使う検索はこうして保存しておくと便利ですね。

ふぁぼや返信もできちゃいます

net.yuiki_f.dev.twiego-6

本アプリは検索メインですが、検索結果のツイートをタップして返信やRTすることもできます。

検索特化という、限られた機能のアプリです。使いドコロがあるのかは人によると思いますが、機能がシンプルなだけにハマる人にはぴったりハマるツールアプリなのではないでしょうか。
Twitterで検索をよく使う人には、一度触れてみて欲しいアプリです。





Twitter検索やエゴサーチに特化 - TwiEgo
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Twitter検索やエゴサーチに特化 - TwiEgo
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.5.0
デベロッパー名 code.accel
レビュー日 2015/02/10

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る