【ぐるぐるイーグル徹底攻略・ホール編】第8回: ドルフィンマリンリゾート ノーマル ホール6~7【初心者必見】

[PR記事]

 

gurue-top

プレイ中よく見てみると、鳥が飛んでいたり海にヨットが浮かんでいたり、遠くをクマが歩いていたり。
細かい所まで作りこまれていて、けっこう楽しいのですが、プレイに集中してしまうと、周りの景色を楽しむ余裕がなくなります。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.


ホール6

gurue-h-0801

パー4  293y

gurue-h-0802

ここは離れ小島にグリーンがあります。
パー・バーディー狙いのルートは2通りです。
まず、まっすぐカップまでを狙うルート。
これは、1打目はガイドリングの辺りを狙います。
ガイドリング手前にバンカーがあり、さらに飛ばしすぎても砂浜でバンカーなので注意を。

gurue-h-0803

2打目でグリーンが狙えますが、グリーンの左端くらいにグリッドを設定する方が安全です。
あまり右にいくと奥のバンカーに落ちる危険性があるし、なによりフェアウェイの幅が狭いので危険です。
2打目でうまくグリーンに乗ったら、バーディーが狙えます。

gurue-h-0804

2つ目のルートは、北西方向のフェアウェイを通るルートです。
ただ、このルートはパワーの強化が必要になります。
1打目はスピンを最大限に利用して、ヤシの木立を越えたところに止まるようにします。
ヤシの木の辺りに止まってしまうと、2打目が木にぶつかるかもしれません。

gurue-h-0805

このルートだと、2打目はカップまで障害物が無いので、先ほどよりも楽になります。
カップ奥のバンカーに気をつけて、グリーンに乗せられれば、バーディーが狙えます。

ホール7

gurue-h-0806

パー3  126y

gurue-h-0807

126yなので1打目でグリーンが狙えます。
打ち下ろしでカップが-10y。
じゃあ、とグリッドを手前にしようと思っても、手前には大量の木。
この隙間をぬってグリーンに持っていくのは大変です。

gurue-h-0808

ここは思い切って、正面の石壁にボールをぶつけましょう。
石壁にぶつかると、跳ね返ってちょうどグリーンに落ちます。
割りと簡単にグリーンに落ちてくれるので、この方法が一番楽です。
少しだけ強めに打てば、-10yなので石壁にぶつかると思います。
グリーンのいい位置に落ちてくれたら、バーディーが狙えます。
グリーンの左右にバンカーがあるので、方向にだけは気をつけましょう。
ガイドリングを参考に。
ガイドリングを通って石壁に当たれば、バンカーにまで行ってしまうことはないと思います。
運が良ければホールインワンも有りです。

次回はドルフィンマリンリゾート ノーマル ホール8からの解説です。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ




スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.5
提供元Aiming Inc.
レビュー日2015/03/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者