迫り来る障害物を避けながら駆け抜ける爽快ランアクション! : Unpossible

[PR記事]

 

com.acceleroto.unpossible_00

アプリの特徴

  • 障害物を避けながら進むランアクションゲーム
  • プレイ動画を撮影して投稿・共有もできる
  • 中毒性があるけど目が回るから遊びすぎ注意!

Unpossible
価格:200円
開発:Acceleroto


障害物を避けながら進むランアクションゲーム

『Unpossible』は、障害物を避けながら宙に浮いているチューブ状のジェットコースターのように駆け抜けていくレースゲームです。何はともあれ、まずはこちらの公式PVをご覧ください。

Unpossible Trailer – YouTube

とにかく障害物を避けながら前へ前へと進みます。

com.acceleroto.unpossible_01

レースと言っても誰かと競争するわけではなく、「何秒間進めるか」という自己ベストとの戦いです。障害物は360度、いろんな角度に立ちはだかります。背景にある街や月も逆さまに。

com.acceleroto.unpossible_02

初めにプレイする最初のステージ「SIMPLICITY」で60秒以上プレイできると、次の「FUTILE」に進むことができます。

慣れてくると「SIMPLICITY」はプレイするたびに自己ベスト更新できるようにもなるのですが、スピードが速くなる「FUTILE」はかなり難しいです。数秒でゲームオーバーです。

com.acceleroto.unpossible_03

避けられずにぶつかってしまうとゲームオーバー!
ゲームオーバーしても前の画面に戻ったりせず、そのまますぐにプレイを再開できるのも嬉しいです。

好みの操作スタイルに

com.acceleroto.unpossible_04

操作は端末を傾けるか、画面をタッチするか、好みのスタイルを選べます。個人的には端末を傾けたほうが滑らかに操作できました。ただし、スピードが速くなる「FUTILE」の場合は、端末の傾きでは間に合わない場合もあるので、タッチのほうが良さそうです。

また、機種によっては動作が重い場合もありますが、こちらもグラフィックの切り替え(HIGH⇔NORMAL)ができますので、重いと思ったら試してみてください。

com.acceleroto.unpossible_05

自分の動画を撮影する機能もあり、動画は専用サイトにアップロードも可能です。他のプレイヤーが投稿してる動画を見ると、ちょっと圧倒されてしまいますね…。

↓こちらが私がプレイした動画です。少し不気味な雰囲気を醸し出してる夜景も、サイバー感あるサウンドと相まっていい感じです。

Unpossible gameplay – 41.22 sec in Simplicity – Kamcord

ホームページへの埋め込み機能もありますが、オクトバのサイトにはうまく埋め込みができませんでした。

実際にプレイしてみると想像以上に楽しいのですが、360度グルグル回るので目も回ってしまいます。夢中になりすぎると酔ってしまうこともあるので、くれぐれもご注意ください!




Unpossible
価格:200円
開発:Acceleroto





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Unpossible
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.2.1
提供元Acceleroto
レビュー日2015/03/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!