Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/05/8 パズル / クイズ, 有料ゲームアプリ

『TAP10』は、iPhoneアプリ版で50万DL超を記録している大人気パズルゲームです。

次々と落ちてくるパネルの数字を足して「10」を作り、消してゆくというゲームです。ただの落ち物ゲームではなく、計算の要素が加わり頭を使います。
計算の瞬発力が問われるハラハラの展開にみなさんも挑戦してみませんか?

「EASY」「NORMAL」「HARD」の3つの難易度が用意されています。

今回は「EASY」を遊びながらご紹介します。
ゲームを始めると、上から次々と数字の書かれたパネルが降ってきます。基本的にパネルの左右の移動は行えません。
どんどんパネルが積み重なっていくので、これを消していきます。

パネルを消すためには、書かれている数字を足して「10」になる組み合わせを作ります。
例えば、「3」「4」「3」のパネルをタップすれば、3+4+3=10となり消えてくれます。
選択したパネルは数字部分がオレンジ色になります。
TAP10 

そして、「10」を作るために使用したパネルの数字を掛け算した値がスコアになります。
例えば、「3」「3」「4」の場合は3×3×4=36となり「36」がスコアに加算されます。
また、「CHAIN」というルールもあり一定時間内に連続してパネルを消すと、より多くのスコアが加算されます。

得点を重ねていくと、次第にゲームのレベルが上がります。現在のレベルは右部の「LEVEL」の下に表示されています。
レベルが上がると、パネルの落ちる速度が増していきます。高レベルになると少し気を抜いただけですぐにパネルが積み重なり、計算処理が大変です。

パネルが積み重なり上部の赤い線を超えるとゲームオーバーです。

「NORMAL」では特殊パネルが登場します。
一定時間で消えてしまうパネルや、「10」と書かれたゴールドパネルを上手く使ってスコアを積み重ねていきましょう!
「HARD」ではパネルを消すための数字(通常は「10」)が時間の経過とともに変わっていきます。
「10」にする以外の計算を素早く行わなければならないので、難易度が相当高くなりますよ!
TAP10 

トップ画面からこれまでのスコアを見ることができます。
また、オンラインでスコアを共有することができるので、他のユーザーとスコアを競ってみてください。
 

いかがでしたでしょうか。
単なる足し算のように思いますが、パネルの落ちてくる間隔がとても速いので頭をフル回転させなければなりません。
朝起きた直後に1回プレイすれば、スッキリ目覚められるかもしれませんよ?

なお、『TAP10』は有料アプリとなっていますが、auスマートパスユーザーの方は無料でプレイできるので、ぜひプレイしてみてくださいね。





TAP10
価格:¥100

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 TAP10
価格 ¥100
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.01
デベロッパー名 SPiRE, Inc.
レビュー日 2011/03/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る