auスマートパス対応アプリ

RPG 鋼鉄幻想記クロムウルフ : 戦車を操り敵を蹴散らせ!重めのストーリーとドット絵が魅力のRPG!

[PR記事]

 
RPG 鋼鉄幻想記クロムウルフ - KEMCO

kemco.magitec.chromwolf-0

【アプリの特徴】

  • 重めのストーリーで描かれる正統派RPG
  • 丁寧なドット絵で描かれたバトルは懐かしくも見やすい
  • 歩兵と戦車、2つのバトルが戦略性を深める

RPG 鋼鉄幻想記クロムウルフ - KEMCO


銃と戦車、国と種族の物語

kemco.magitec.chromwolf-1

『鋼鉄幻想記クロムウルフ』は銃と戦車の世界の中、国や種族の争いといった少し重めのストーリーで紡がれるRPGです。

主人公クルツは帝国軍の兵士。しかし、とある作戦において残酷な真実と、帝国の真の姿を知ってしまう。そして仲間の意思を継ぎ、帝国を抜け解放軍に参加することに。

kemco.magitec.chromwolf-2

解放軍の中でクルツは解放軍の急先鋒、独立遊撃部隊クロムウルフとして戦いに身を投じます。
復讐と贖罪、正義と信念が入り交じる中、クルツとその仲間はどのような結末に至るのか…。

ドット絵が丁寧な昔ながらのRPG

kemco.magitec.chromwolf-3

本作は基本的にはオーソドックスな、昔ながらのRPGです。
移動方法は、タッチした場所に自動で移動する方式と、画面上にバーチャルパッドを表示して操作する方法があります。

セミリアルタイムのコマンドバトル

kemco.magitec.chromwolf-4

戦闘は基本的なコマンドバトルです。
ただしターン制ではなく、キャラの素早さによって行動順が回ってくる方式です。スキルなどを使うと、溜めの分の時間がまた必要になるので、使い所を考える必要があります。

強力な戦車で敵に打ち勝て!

kemco.magitec.chromwolf-5

物語の途中で戦車を手に入れることができます。
戦車はそれに乗ったまま移動したり戦闘することができます。非常に強力ですが、行動にはエネルギーが必要だったり、キャラの成長に必要なポイントが手に入らないなどあるので使いすぎには注意です。

kemco.magitec.chromwolf-6

戦車はバトルによるレベルアップはなく、パーツをカスタマイズして能力を上げます。HPが上がるパーツや装甲値が上がるパーツなど様々なものがありますので、どれを装備するかはあなた次第です。
名前も自由に変更できるので、お気に入りの戦車に仕上げましょう。

物語は作戦ごとに進む

kemco.magitec.chromwolf-7

物語は、「作戦」や「任務」を受注して進んでいきます。メインのストーリーだけを進めることもできますが、寄り道してサブストーリーを進めれば達成により評価やエンブレムを貰えます。

kemco.magitec.chromwolf-8

少し重めのストーリーですが、中身がしっかりしているため物語が進むごとに引き込まれていきます。罪を抱えながら解放軍で戦うクルツ、そして帝国に残る戦友、彼らがどんな物語を紡ぐのか、先が楽しみになってきます。

味方の防御力が低く、バトルで大ダメージを受けることも少なくありません。そのため最初の難易度は少し高めかもしれません。そこで挫けずに先へ進んでいくと戦車が手に入って戦略性も増してくるので、ぜひそこまではプレイして欲しいですね。

また、本作はPlayストアではダウンロードに500円かかる有料アプリですが、auスマートパス会員の方なら無料でダウンロードすることができます。スマパス会員の方はお見逃しなく!

鋼鉄幻想記 クロムウルフPV




RPG 鋼鉄幻想記クロムウルフ - KEMCO





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名RPG 鋼鉄幻想記クロムウルフ - KEMCO
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.4g
提供元KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)
レビュー日2015/05/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。