勇者と1000の魔王-覚醒- : 王道RPG×シンプル=最強!指1本で遊べるドット絵RPG!

[PR記事]

 

jp.orange_cube.yu1000jp-TOP

【アプリの特徴】

  • 王道RPGの良いところを残したままシンプルで遊びやすくなったドット絵RPG!
  • 気持ち良いくらいにサクサク進む!そのスピード感が魅力的
  • RPGらしいBGMとレトロなドット絵がゲームの世界観を盛り上げる!

勇者と1000の魔王-覚醒-[ドットRPG]
価格:無料
開発:ORANGE CUBE INC.


王道RPGをとことんシンプルに!

『勇者と1000の魔王-覚醒-』は、王道RPG良いところを残したままシンプルで誰でも簡単に遊べるようになったドット絵RPG。RPG風のBGMとドット絵キャラが醸し出す、どこか懐かしい世界観もポイントとなっています。

jp.orange_cube.yu1000jp-002

ダンジョンに入ったら、TAPと書かれたマスをタップして進んでいきましょう。モンスターと遭遇したらそのままバトル画面へ。
パワーゲージをセットしたら準備完了!いざバトルです。

jp.orange_cube.yu1000jp-003

バトルと言っても、先ほど行ったパワーゲージのセット以外は特に操作の必要はありません。勇者がモンスターを倒す様子を見守りましょう。
スコンスコンスコン!とモンスターたちを次々になぎ倒していくスピード感が爽快です!

RPG要素はしっかり健在!

jp.orange_cube.yu1000jp-004

ダンジョン内ではモンスターが待ち構えているマスだけではなく、ゴールドを獲得できるマスや、乗ると回復する魔法陣のマスなどがあります。

jp.orange_cube.yu1000jp-005

また、人が居るマスに止まれば会話をすることが可能。ゲームに関するヒントやストーリーに関するヒントを教えてくれたりします。
シンプルになったとはいえ、こういったRPG要素がしっかり残されているのは嬉しいです!

キャラは総勢300体以上!

jp.orange_cube.yu1000jp-007

RPGといえばやはり楽しみなのはキャラクター集めですよね。『勇者と1000の魔王-覚醒-』には個性豊かな300体を超えるキャラが用意されており、集め甲斐があるのではないでしょうか。

スーファミのソフトに出てきそうなレトロなデザインがたまりません。

jp.orange_cube.yu1000jp-008

キャラクターの進化合成強化合成はお馴染みですが、このゲームではスキル付与合成ができます。その名の通り、素材モンスターが持っているスキルをベースモンスターに付与できるというもの。

攻撃スキルや回復スキルをバランス良く付与させれば、キャラの使い勝手が格段に上がること間違いなし。ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

ただし、スキル付与合成の素材となったモンスターは、合成後に消滅してしまいますのでご注意ください。

いらないところを削って本当に必要な要素だけを残したRPGという印象でした。
シンプルで簡単に遊べるからといって中身の質が落ちてる訳ではなく、しっかりとやり込むことができます。
RPG初心者から上級者まで、幅広い方にオススメなゲームです!




勇者と1000の魔王-覚醒-[ドットRPG]
価格:無料
開発:ORANGE CUBE INC.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名勇者と1000の魔王-覚醒-[ドットRPG]
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン2.1.3
提供元ORANGE CUBE INC.
レビュー日2015/05/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!