春からのバイト探しはこれで決まり!大手求人サイト「バイトル」の公式アプリ! : バイトル

[PR記事]

 

アプリの特徴

  • 大手求人サイト「バイトル」の公式アプリ!
  • ブラウザ版でもお馴染みの”応募パロメーター”でその求人の人気度が分かる!
  • アプリからそのままWeb応募が可能!

バイトル ~アルバイト・バイト、パート、社員の求人情報満載
価格:無料
開発:DIP Corporation


こだわり条件を指定して求人探し!

com.dip.baitoru-001

『バイトル』は、ディップ株式会社が運営する大手求人サイト「バイトル」の公式アプリ。
ブラウザ版と同じように、アルバイト情報の検索や応募をすることができます。

アルバイトを探すぞ!となったときに皆さんが重視するものはなんでしょうか?職種や働く時間帯はもちろんのことですが、せっかく働くのならある程度自分なりのこだわりも重視してみたいですよね。

そこで、求人を探す際にはこだわりを指定するのが便利です。
学生歓迎かどうかを始め、社員登用の有無や髪型・服装は自由かどうかなど、かなり細かく条件を指定することができます!

応募パロメーターが便利!

com.dip.baitoru-002

条件を指定したらいざ検索!新宿・代々木・原宿・渋谷エリアで検索をかけただけあって、かなりの数の求人がヒットしました。もっと数を絞りたいという方はさらにいくつか条件を追加してみるのが良さそうですね。

求人ページを開いてみると、仕事内容などが写真付きで分かりやすく掲載されています。求人によっては動画が載っているものもありますので、職場の雰囲気が分かりやすいです。

com.dip.baitoru-004

たくさんの求人があるとどの求人を読んだかが分からなくなってしまいがちですが、『バイトル』アプリでは1度読んだ求人は文字が半透明になるので混乱しません。
気になった求人に関してはキープをしておくことができ、キープリストに溜めた求人に後からまとめて応募をすることもできるので便利です!

com.dip.baitoru-003

また、「バイトル」といえば、その求人に応募した人がどれだけいるかが分かる応募パロメーターが便利ですよね。
アプリ版の『バイトル』に関しても、もちろん応募パロメーターをチェックすることができますので、応募をする際の1つの指標にしてみてください!

電話応募・Web応募から選べる!

com.dip.baitoru-005

ここでアルバイトをしたい!と決めたら応募をしましょう。応募方法は電話応募Web応募から選ぶことが可能。Web応募で応募情報を1度入力してしまえば、2回目以降は前回の応募情報を利用することができるので、応募がとてもスムーズになります。

アルバイト先が一発で決まれば良いのですが、なかなかそうはいかないもの。複数の求人に応募をする方も多いと思いますので、ぜひこのWeb応募を活用してみてください!

コンテンツで息抜きしよう!

com.dip.baitoru-006

そして「お知らせ」タブをタップすれば様々なコンテンツを楽しめるのも魅力的。私は過去と現在のバイトルCMをチェックできる「バイトルCMギャラリー」が興味深かったです。
バイトルとコラボしているAKB48のコンテンツもありましたので、バイト探しの合間の息抜きにぜひどうぞ!

大手求人サイトの公式アプリというだけあり、ヒットする求人情報の種類がとても豊富で探しやすかったです。検索した条件を保存しておけば、新着の求人情報が掲載されたときにプッシュ通知で知らせてくれるので使い勝手が良いですよ。
この春に進学や入学をしてバイトを始めようと思っている大学生・高校生の皆さん、ぜひスマホで簡単に求人検索・応募ができるこのアプリをお試しください!




バイトル ~アルバイト・バイト、パート、社員の求人情報満載
価格:無料
開発:DIP Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名バイトル ~アルバイト・バイト、パート、社員の求人情報満載
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン5.4.2
提供元DIP Corporation
レビュー日2015/04/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!