タップで召喚!指一本で楽しめる爽快ラインバトルアクション : 大乱闘!!ドラゴンパレード

[PR記事]

 

アプリの特徴

  • タップでモンスターを召喚、敵モンスターを討伐せよ
  • 必殺スキル「ソウルブレイク」で一網打尽!
  • アクセサリーをゲットして特殊能力を発揮しよう

大乱闘!!ドラゴンパレード
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


タップでモンスターを召喚!

『大乱闘!!ドラゴンパレード』は、タップでモンスターを召喚し、敵モンスターを討伐していくアクションゲームです。

com.sega.dragonparade_01

モンスターを召喚するにはエナジーを貯めなければなりません。左のスクリーンショットでは、320(FULL)のうち69溜まっている状態で、69以下のモンスターであれば召喚できます。エナジーは時間とともに回復します。

モンスターによる攻撃は自動攻撃で、まずは画面右方向からやってくる敵モンスターと敵ボスを倒すことが最初の目標です。

com.sega.dragonparade_02

召喚するのに必要なエナジー数はモンスターによって変わりますが、エナジーが足りない場合はエナジーをレベルアップする必要があります。

エナジーレベルを上げるほど、エナジーを溜められる量・溜まるスピードが早くなるので、手強い敵が現れた場合は次から次へとモンスターを投入でき、集中的に攻撃することも可能です。

com.sega.dragonparade_03

モンスターが召喚されているとソウルゲージが少しずつ溜まっていき、MAXまで溜まると「ソウルブレイク」が発動できます。
ソウルブレイクはモンスターが持っている必殺スキルです。使い方によっては形勢逆転もあるので、使える場合は積極的に使っていきましょう。

com.sega.dragonparade_04

敵モンスターと敵ボスを倒した後、敵のタワーやゲートを破壊すれば勝利です。

モンスターのうち「リーダー」と「助っ人」は最初の召喚に限って半分のエナジーで召喚できるので、エナジーが高いモンスターをリーダーに設定しておくと召喚しやすくなります。

アクセサリー生成や設備アップグレードが重要

com.sega.dragonparade_05

クエストに勝利するためにモンスターを育成することも大事ですが、モンスターが装備するアクセサリーを生成することも重要です。

アクセサリーは材料を集めて錬金所で生成するか、バトルコロシアムの報酬としてゲットすることができます。特殊能力を発揮できるほか、ステータスもアップするので、ぜひとも装備しておきましょう。

com.sega.dragonparade_06

また、「村」には「タンク」や「ブースター」といった設備があります。それらの設備をアップグレードすると、クエストでのエナジーの上限や回復速度が上がる効果もあるので、アップグレードは忘れずに行いましょう。

他にも、採石場や遺跡の森・マナの泉などがあり、一定時間に材料やゴールドを収穫できます。アクセサリーの材料になるので、定期的なチェックがオススメです。

指一本で気軽に楽しめるゲームですが、モンスターや敵それぞれの属性や特徴を考える戦略性も必要です。また、レベルを上げると開放される「バトルコロシアム」ではユーザー同士で腕試しを楽しめるので、レベルを上げて挑戦してみてください。

公式PVはこちらです。

大乱闘!!ドラゴンパレードPV「クセになる大逆転」篇 – YouTube




大乱闘!!ドラゴンパレード
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名大乱闘!!ドラゴンパレード
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.6
提供元SEGA CORPORATION
レビュー日2015/04/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!