auスマートパス対応アプリ

PopCam : 豊富なスタンプで可愛くキメよう!エフェクトでオシャレに仕上がる写真加工アプリ!

[PR記事]

 
PopCam (ポップカム) 写真加工アプリ

アプリの特徴

  • 豊富なスタンプで写真をあっという間に加工できる!
  • どなたでも使える簡単操作が魅力!文字入れも楽ちん!
  • 最後にエフェクト加工をすれば写真がオシャレに仕上がる!

PopCam (ポップカム) 写真加工アプリ


スタンプで写真をデコろう!

jp.sonydes.popcam-001

『PopCam』は、豊富なスタンプエフェクト加工を使って誰でも簡単に、そしてオシャレに写真を加工することができるアプリです。
写真を撮影、もしくは端末の中から選んで加工を始めていきましょう!

jp.sonydes.popcam-002

ペタペタ貼るだけで手軽に加工ができるので、まずはスタンプを使ってみました。
PopCamには様々な種類のスタンプが用意されており、試しにいくつか貼ってみたのですが、それだけでも写真の雰囲気がだいぶ変わりましたよ!

Screenshot_2015-04-21-14-17-00-3-1

デフォルトのスタンプだけじゃ満足いかない!という方は、アプリ内のShopを覗いてみてください。Shopにはデフォルトで用意されている他にもたくさんのスタンプが並んでおり、ダウンロードすることで加工に使えるようになります!
スクリーンショット右の動物リアル仮面スタンプは私的にかなりツボです(笑)。

テキストやエフェクトでさらにオシャレに!

jp.sonydes.popcam-004

スタンプの中にも文字が書かれたものがありますが、自分でテキストを入力して写真に挿入することも可能です。テキストはフォントを選ぶことができるのですが、個性的なフォントばかりなので選んでいて面白いですよ!
英語のフォントが大半なのですが、日本語のフォントもいくつかありますので、ぜひ自分好みのものを見つけて使ってみてください。

jp.sonydes.popcam-005

また、文字色やフチの太さなどテキストのスタイルを細かく調整することができます。同じフォントでも文字の色や太さが違えば印象がガラッと変わりますので、色々なパターンを試してみるのも面白いですよ!

jp.sonydes.popcam-006

スタンプでデコ、テキストの挿入と来たら、最後はエフェクト加工をして仕上げましょう!
POPで可愛らしいものからクールなものまでその種類は全13種類(記事執筆時点)
最後にエフェクトでオシャレに加工して、自慢の1枚を完成させてみてください!

スタンプ選び・フォント選び・エフェクト選びなどなど、PopCamは選ぶという工程が多々あり、加工していてワクワクします。

私の1枚はこれ!

jp.sonydes.popcam-007

元画像であるメガネと腕時計の写真、私なりにカッコ良く加工してみたのがこちらの1枚です!繁華街の片隅にひっそりあるようなオシャレなバーのフライヤーをイメージして作ってみました(笑)。

完成した画像はTwitterやFacebookなどSNSでシェアすることができますので、自信作ができたらぜひ友だちや家族にも共有してみてください!

たくさんある中からスタンプやエフェクトを選んでいくのが楽しく、簡単操作で写真がオシャレに加工できちゃう手軽さも良かったです。
写真はたくさん撮るけれど1枚1枚丁寧に加工していられない!という方は、手軽に写真加工ができるこのアプリをぜひお試しください!
また、Playストアでは105円で販売されているPopCamですが、auスマートパス会員の方なら無料でダウンロードすることができます。スマパス会員の方はぜひお見逃しなく!




PopCam (ポップカム) 写真加工アプリ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名PopCam (ポップカム) 写真加工アプリ
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン3.1.2
提供元Sony Digital Entertainment Services Inc.
レビュー日2015/04/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!