Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/05/2 画像加工

【アプリの特徴】

  • 画面をなぞるだけで写真のぼかし加工が簡単にできる!
  • ぼかしの強さは4段階で調整可能!ぼかした部分を元の状態に戻すのも楽々!
  • 全体ではなく一部分だけぼかせるので色々な使い方ができる!


Point Blur (ポイント ぼかし)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


簡単ぼかし加工アプリ!

jp.co.pointblur.android.app.quick-001

写真にぼかしを入れたいとき、写真全体ではなく一部分だけをぼかしたいことってありますよね。そんなときに役立つのが今回ご紹介する『Point Blur』です。
画面を指でなぞるだけで、なぞった部分を簡単にぼかし加工することができます。このノートの写真を使って早速試してみましょう!

画面をなぞれば加工完了!

jp.co.pointblur.android.app.quick-002

写真に写っているNOTE BOOKの部分をぼかしてみようと思います。ぼかしたいところを指でなぞると、なぞった部分がピンク色に変化。
そのまま指を離せば見事にNOTE BOOKぼかし加工が施されました!ただなぞるだけで大丈夫なのでとても簡単です!

jp.co.pointblur.android.app.quick-003

ぼかしの太さは、画面下にあるバーで調整ができます。広範囲を一気にぼかしたいときは太く、細かいところを慎重にぼかしたいときは細く調整して加工をしてみてください。
また、ぼかしの強さに関してもバーの右隣にあるぼかし度をタップすれば調整が可能。
太さと強さを上手く調整すれば色々な加工の仕方ができますよ!

ぼかした箇所の修正も簡単!

jp.co.pointblur.android.app.quick-004

ぼかし加工したところを元に戻したい!というときは、調整バーの左隣にあるON/OFFボタンOFFにしてみてください。ボタンをOFFにした状態で画面をなぞれば、ぼかし加工をした箇所があっという間に元通りになります。

ぼかすのも直すのも画面をなぞるだけ。そしてワンタッチで切り替え可能なのでとても使い勝手が良いですよ!

jp.co.pointblur.android.app.quick-005

また、ぼかし加工だけではなく写真を白黒に加工することもできます。白黒の写真にぼかし加工を施すと、ノスタルジックな雰囲気にガラッと変わってとても味が出ますよ。ぜひお試しください!

ぼかしてみた!

jp.co.pointblur.android.app.quick-006

せっかくですので色々な写真にぼかし加工をして遊んでみました。こちらは写真に書類が写ってしまっていますね。

jp.co.pointblur.android.app.quick-007

書類のグラフに加工を入れて見えないようにぼかすことができました!このようにモザイクとして使うことも可能ですので、例えば外の写真に写り込んでいる人の顔ナンバープレートを隠すときなどに便利そうですよ!

jp.co.pointblur.android.app.quick-008

お次はこちら。このままでもとても綺麗な夜景写真ですが…。

jp.co.pointblur.android.app.quick-009

全体的にぼかし加工をしてみると、とても幻想的な写真に仕上がりました!ぼかし加工を施したことにより手前のイルミネーションが良い味を出してくれていますね。素敵です!

ただ単に一定のぼかしを加えるだけではなく、強いぼかし弱いぼかしを重ねればさらに加工の幅が広がります。
指1本でぼかし加工も修正も簡単にできるこのアプリ、ぜひ皆さんもお試しください!





Point Blur (ポイント ぼかし)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Point Blur (ポイント ぼかし)
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.0.2
デベロッパー名 addquick
レビュー日 2015/04/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る