Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/05/7 画像加工

com.almalence.opencam-TOP

【アプリの特徴】

  • 写真に写り込んだオブジェクトをタップで簡単に削除できるカメラアプリ!
  • 連写した中からベストな1枚を選んでくれる!
  • 撮影モードが豊富なのでどんなシーンにでも大活躍!


A Better Camera
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


写り込んだオブジェクトをワンタップで削除!

友だちと一緒に写真をパシャリ!良い写真が撮れたかなと思いきや、車や人などが写り込んでしまっていてガッカリした経験、誰もがあるのではないでしょうか。
今回ご紹介する『A Better Camera』は、そんな写真に写り込んだオブジェクトをタップで簡単に削除できちゃうカメラアプリです。

com.almalence.opencam-003

スマート・マルチショットという撮影モードを選んで早速始めてみましょう。
撮影ボタンをタップすると連写が始まるので、撮り終わるまで端末を動かさないようにしてください。車が数台写り込んでしまいますが、ここはひとまず我慢して待機です。

com.almalence.opencam-005

撮影が終わると[オブジェクト削除][グループショット][シーケンス写真]のいずれかを選ぶ画面が出てきますので、[オブジェクト削除]を選んで進みましょう。
中央に車が2台写り込んでしまっていますが、これをタップしてみると、道路は残したまま車だけを削除することができました!

com.almalence.opencam-006

編集を終えた写真がこちら。車が消えてとてもスッキリしていますね。交通路の多い道路の前や、人の流れの多いところで綺麗に写真を撮りたいときに活躍してくれそうです。

なお、このオブジェクト削除機能は動くオブジェクトにのみ有効で、止まっているオブジェクトに関しては削除できませんのでご注意ください。
また本機能の仕組み上、あまりにも交通量の多い場所では上手く削除が行えません。この点にも注意が必要です。

機能豊富で使いやすい!

com.almalence.opencam-008

写り込んだオブジェクトの削除に焦点を当ててきましたが、A Better Cameraはそれ以外の機能もとても豊富で使いやすいです。ベストショットという撮影モードでは、連写をした一連の写真の中から、ピンぼけなどのない最も良い1枚を自動で選んで保存してくれます。

高速連写モードパノラマモードなど様々な撮影モードが用意されており、写真を撮るのが楽しくなりそうですよ。

com.almalence.opencam-007

また、フォーカスやホワイトバランスの調整などカメラとしての機能もバッチリ。シーンモード(※1)でシーンを選べば色々な表情の写真を撮ることができます。ぜひお気に入りの1枚を撮影してみてくださいね!

(※1)一部、シーンの選択ができない撮影モードがあります。

車の写り込みがなければ良い写真だったのに!という写真、私もいくつかあります。交通量の多いところなどでは、スマート・マルチショットモードを使いこなして最高の1枚を撮影してみましょう。

また、『A Better Camera Unlocked』を購入してPRO機能を開放すれば、バーストや露出ブラケットといった機能が使えるようになります。A Better Cameraを更に使いこなしたいという方は、ぜひこちらもチェックしてみてください!





A Better Camera
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 A Better Camera
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 3.32
デベロッパー名 Almalence
レビュー日 2015/05/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る