Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/05/5 ロック画面

com.slidelock-TOP

【アプリの特徴】

  • 届いた通知を素早く確認・削除できるロック画面アプリ!
  • ロック画面を解除していてもバナーで通知を表示してくれる!
  • 細かい設定項目で使いやすくカスタマイズ可能!


SlideLock Locker
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


通知を素早くチェックできる!

com.slidelock-001

『SlideLock Locker』は、端末に届いた通知を素早く表示してくれる便利なロック画面アプリです。画面がスリープしていて真っ暗な状態でも、通知が届けば瞬時に点いて通知を確認することができますよ。
ロック画面に表示された通知は左右どちらかにスワイプをすれば削除が可能です!

com.slidelock-002

通知からアプリを開きたい場合は通知をトントンとダブルタップしましょう。スワイプで削除、ダブルタップでアプリの起動とシンプルな操作なのでとても使いやすいです。

com.slidelock-003

また、通知を表示してくれるのはロック画面だけではありません。ロック画面を解除している状態でも、通知が届けば画面上部にバナーでお知らせをしてくれます。
端末デフォルトの通知バーと比べてもかなり大きく見やすいので、大事な通知を見逃してしまう心配もなさそうですよ!

カメラの起動も早い!

com.slidelock-004

また、ロック画面を右にスワイプすれば普通にロック解除ができるのですが、左にスワイプをするとそのままカメラの起動が可能です!
起動がとても素早いので、とっさのシャッターチャンスもこれで逃すことが減るのではないでしょうか。

com.slidelock-005

ロックの解除に関してもPINコードロックパターンロックを設定しておくことができるのでセキュリティ的に安心です!
自分が普段使い慣れている方を設定して端末のデータを保護してくださいね。

豊富な設定項目が魅力!

com.slidelock-006

どのアプリの通知を表示させるかは、『SlideLock Locker』の設定画面で設定をすることができます。頻繁に届くけれどあまり目を通さない通知なんかはここでチェックを外しちゃいましょう。
また、通知の履歴を確認することも可能。間違ってロック画面から通知を削除してしまった場合でも、ここでチェックできますのでご安心ください!

com.slidelock-007

『SlideLock Locker』はとにかく設定項目が多いので、細かいところまで自分仕様にカスタマイズできます。
通知が届いたときに音を鳴らす/振動させるかどうか、ロック画面に通知はいくつまで表示させるか、点灯してから何秒で画面をスリープさせるかなどなど…。自分の使いやすいように設定してみてくださいね!

スマホを操作していればロック画面は毎日操作するところですから、その使いやすさはとても大事になってきますよね。通知もほぼ毎日何かしらのものが届くので確認しやすいに越したことはありません。
端末に届いた通知が素早く、そして分かりやすくチェックできるこのロック画面アプリ、ぜひ皆さんもお試しください!





SlideLock Locker
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 SlideLock Locker
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 2.1.4
デベロッパー名 Silver Finger Software
レビュー日 2015/04/30

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る