スマホおじさん : アプリのインストールも命がけ!?初のスマホに戸惑うおじさんをサポートしてあげよう!

[PR記事]

 

air.jp.globalgear.sumaoji-TOP

【アプリの特徴】

  • ガラケーからスマホに買い替えたおじさんの奮闘記!
  • アイテムを集めれば経験値アップ!スマホへの理解度をどんどん上げよう!
  • スマホ初心者なおじさんはアプリをインストールするのも命がけ!?

オジタルライフ!スマホおじさん
価格:無料
開発:G.Gear.inc


スマートフォンデビュー!

air.jp.globalgear.sumaoji-001

とある日、会社の食堂でOLさんに「まだガラケーなんですか?」「スマホにかいかえた方が…」と言われてしまったガラケー使いのおじさん。
『スマホおじさん』は、そんなガラケー使いのおじさんが一念発起してスマートフォンに買い替え、華麗に使いこなすため奮闘するカジュアル育成ゲームです。

おじさんとスマートフォンの長い長い戦い(?)が今始まります…!

使いこなせるまでの道のりは長い…。

air.jp.globalgear.sumaoji-002

iPhoneを彷彿とさせるこのダイヤル画面。画面上に散らばるアイテムを集めて、おじさんの経験値を上げていきましょう!
タップをするとアイテムの元へ必死に走って行くおじさんが健気で可愛らしいですよ。

ちなみにアイテムではなくおじさん自体をタップすると、ピースしたり転んだりしてこれまた可愛らしいです(笑)。

air.jp.globalgear.sumaoji-003

アイテムを集めればおじさんはどんどん成長。経験値が溜まってレベルアップすれば、おじさんの日記に新たなページが追加されていきます。

会社でスマホを自慢してみたものの、スマホを持っていることが当たり前な現代では見向きもされないおじさん。スマホの反応が悪かったのか画面を強くタップしまくるおじさん。…華麗に使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。

アプリのインストールも一苦労

air.jp.globalgear.sumaoji-004

スマートフォンを買ったからにはアプリのインストールをしていきたいですよね!だけどスマホ初心者なおじさんはアプリをインストールするのも命がけ
『スマホおじさん』内のホーム画面に戻り、ロックされているアイコンをタップするとアプリのインストールに挑むことができます。

おじさんのHPが尽きる前に、アプリのインストールが100%完了すればこちらの勝利!下の「おうえんする」ボタンをタップしておじさんを応援しましょう!

air.jp.globalgear.sumaoji-005

メールアプリに挑んだ結果見事に勝利!万歳!これでおじさんはメールアプリが使えるようになります。

air.jp.globalgear.sumaoji-006

その後、調子に乗ってSNSアプリFootbookに挑んでみたところ、開始数秒で惨敗。スマホの基本操作もままならないおじさんには、SNSに挑むのは早すぎたようです。
レベルアップすればおじさんのHPも上がりますので、地道にアイテム集めで経験値を溜めて挑み直しましょう。

ちなみに、上の方にあるアプリは難易度が低めですので、上から順番に攻略していくのがベストです!

新しいアプリを試そう!

air.jp.globalgear.sumaoji-007

おじさんが負けることなくインストールが無事に完了すれば、そのアプリを開くことができるようになります。アプリごとに背景やアイテムが異なるのもポイント。
また、アプリによってアイテムを集めたときの経験値アップ量が異なりますので、効率良くレベルを上げるためにもぜひチェックしておきましょう。

時々起こるちょっとしたイベントにも注目です!

この感じ…理解(わか)る!

air.jp.globalgear.sumaoji-008

おじさんは40分に1回、フィーバーをすることができます。この感じ…理解(わか)る!と、フィーバー中のおじさんはとにかくキレッキレ。アイテムが大量発生し、おじさんはスケートを滑るかのようになめらかに移動できるようになります。

フィーバーの制限時間が過ぎてしまうと、いつもの少し頼りないおじさんに元通り。でも、少し頼りないくらいの方が愛嬌があって私は好きかもしれません(笑)。

スマホを上手く使いこなせずに奮闘するおじさん。必死に頑張る様子は、見ていて何だか微笑ましい気持ちになりますよ!
まだまだ地図アプリ天気予報アプリSNSなど難関はたくさん。基本操作さえままならなかったおじさんが徐々に成長していくその姿を、ぜひ見守ってあげてください!




オジタルライフ!スマホおじさん
価格:無料
開発:G.Gear.inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名オジタルライフ!スマホおじさん
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元G.Gear.inc
レビュー日2015/04/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!