グノシー : 世の中の「今」をサクサク読めるニュースアプリ!

[PR記事]

 

com.gunosy.android_00

【アプリの特徴】

  • 世の中の「今」が分かるニュースアプリ
  • さまざまなジャンルの100以上のチャンネルから好みのチャンネルを追加できる
  • 自分の興味に応じてキュレーションしてくれる

【グノシー】エンタメアプリ マンガも無料
価格:無料
開発:Gunosy Inc.


まずはカテゴリーを選択

com.gunosy.android_01

テレビCMでもお馴染みの『グノシー』はさまざまなジャンルの最新ニュースを届けてくれます。
まずはニュースのカテゴリーを選択します。これは後から選びなおすこともできるので、とりあえず全部選んでおいてもいいかもしれません。自分に興味が無いと思っていた分野でも、意外と面白い記事があったりするんですよね。

com.gunosy.android_02-2

配信されたニュース項目をタップするとニュースの詳細を読むことができます。左右にスワイプすると、ジャンルのタブを切り替えられます。

気に入ったらクリップ&共有!

com.gunosy.android_03

気に入ったニュースがあれば、「クリップ」(お気に入りのようなもの)して後でまとめて読んだり、SNSに投稿(共有)もできます。

また、記事を一番下までスクロールすると関連記事が表示されます。関連記事を読んでみると、ニュースがより深く理解できるかもしれません。

好みのチャンネルを追加

com.gunosy.android_04

最初に選んだカテゴリー以外にも、好みのチャンネルを追加することができます。新聞やなどの総合的なニュースチャンネルから、エンタメ、ゲーム、IT系などジャンルに特化したチャンネルまで、100以上のチャンネルから選べます。

「映画.com」チャンネル選んでみました。上部のタブに追加され、いつでもすぐにチェックできます。タブは自由に並べ替えできます。

より自分好みに

com.gunosy.android_05

タブの1つである「マイニュース」でも、より自分好みなニュースが配信されます。マイニュースの一番下にある「マイニュースをもっと好みに」から興味のあるジャンルを3つ以上選択します。すると、選択したジャンルに関するニュースが表示されるようになります。

com.gunosy.android_06

左は何もしていない状態で、右はジャンルを選択して、興味のある記事を何本か読んだ後の状態です。
独自のアルゴリズムにより自分がどんなニュースを読むのか学習し、使えは使うほど賢くなり、自分に合ったニュースを表示してくれるようになるのです。これが「キュレーション」アプリたるところです。

テレビや新聞・インターネットなど、ニュースや情報を入手する手段は多々ありますが、情報量が多くてどれを見たり・読めばいいのか分からない場合もありますよね。そんなときは、ある程度ニュースを選別し、自分に合った記事を配信してくれる本アプリを使うのも1つの手ですね。




【グノシー】エンタメアプリ マンガも無料
価格:無料
開発:Gunosy Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名【グノシー】エンタメアプリ マンガも無料
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Gunosy Inc.
レビュー日2015/05/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!