ヴィーナスダンジョン : 世界各地の遺跡を探索!様々な時代の偉人たちが女性キャラになって登場する謎解きRPG!

[PR記事]

 

org.cocos2dx.cywx.jizhan.googleplay.jp-TOP

【アプリの特徴】

  • タップで簡単にダンジョン探索とカードバトルが楽しめる謎解きRPG!
  • 古代ローマや戦国時代など様々な時代の偉人たちが女性キャラになって登場!
  • CVには総勢25名を超える豪華声優陣を起用!

ヴィーナスダンジョン◆あなたの知恵で歴史の真実を知れ
価格:無料
開発:Horizonlink


失った記憶を取り戻す旅へ!

org.cocos2dx.cywx.jizhan.googleplay.jp-001
『ヴィーナスダンジョン』プロモーション動画より

『ヴィーナスダンジョン』は、記憶を失ってしまった青年を操り世界各地の遺跡を探索していく謎解きRPGです。タップだけの簡単操作でダンジョン探索カードバトルを思う存分楽しむことができます。

様々な時代・様々な世界の偉人たちをモチーフにした頼もしい幻英たちと共に、失った記憶を取り戻す旅へと出かけましょう!

ダンジョン探索×カードバトルが楽しい!

org.cocos2dx.cywx.jizhan.googleplay.jp-002

ダンジョン内では前進・後進など画面の四方にコマンドが出ますので、それをタップすることで進んで行くことができます。
道に置かれている壷や宝箱からはDP(ダンジョンポイント)アイテムが手に入りますので、タップで忘れずに入手しておきましょう。

しばらく探索を続けていると、敵幻英とバッタリ遭遇、襲いかかってきました。いざバトルです!

org.cocos2dx.cywx.jizhan.googleplay.jp-003

バトルでは、自分の編成に組み込んでいる幻英カードと敵の幻英カードとが激しく戦いを繰り広げます。躍動感あふれる攻撃モーションに思わず見入ってしまいそうです。
相手の編成の幻英を全て倒すことができれば見事勝利!ダンジョンの探索を続けましょう。

ダンジョンには仕掛けが盛りだくさん

org.cocos2dx.cywx.jizhan.googleplay.jp-004

ダンジョン内には仕掛けやちょっとしたイベントがたくさん用意されています。

スフィンクイズでは、その名の通り「スフィンクス」がプレイヤーにちょっとしたクイズを出題。
正解をすればDPを獲得することができますが、間違えてしまうとスフィンクスが襲ってきてそのままバトルになるのでしっかり考えて回答をしましょう。

他にも、ダンジョン内のどこかにあるレバーを動かさないと開かない扉があったりと、探索要素が結構本格的で面白いです。

org.cocos2dx.cywx.jizhan.googleplay.jp-005

ただし、探索をしていると突然トラップが発動し、幻英がダメージを受けてしまうという一方的に不利な仕掛けも用意されていますのでご注意ください。
こうしたハプニングもダンジョン探索の醍醐味ではありますが、できるだけトラップには遭遇せずにクリアしたいですよね。

org.cocos2dx.cywx.jizhan.googleplay.jp-006

仕掛けを解きながらダンジョンを進んでいくとおぞましい姿のボスが現れました。バトルを繰り広げ、ボスに勝つことができればダンジョンクリアとなります。
ボスというだけあって、やはりダンジョン内で出会ってきた他の幻英と比べると攻撃力も体力も高め。次のダンジョンへと進むべく、心してかかりましょう!

偉人をモチーフにした女性キャラたち!

org.cocos2dx.cywx.jizhan.googleplay.jp-007

このゲームには様々な時代・世界の偉人をモチーフにした女性キャラが数多く登場。例えばこの画像左の赤髪キャラは古代ギリシャの哲学者「ソクラテス」、そして右の子はその弟子「プラトン」がモチーフとなっています。
可愛いながらも哲学者らしい知的な雰囲気がただよっていますね。

また、早見沙織さん・南條愛乃さん・上坂すみれさんなど豪華声優陣がCVを担当。ゲームの世界を多いに盛り上げてくれますよ!

org.cocos2dx.cywx.jizhan.googleplay.jp-008

なお、「第三章 ピラミッド」内のダンジョンでは、古代エジプトの「クフ王」が敵幻英として登場しました。このように敵の中にも偉人をモチーフにした女性キャラが登場することがありますので、バトルの際はチェックしてみてくださいね。

記憶を取り戻せ!

org.cocos2dx.cywx.jizhan.googleplay.jp-009

特定のダンジョンで手に入る記憶の欠片を集めていくことで、主人公である青年は少しずつ記憶を取り戻していきます。
果たして自分は一体何者なのか。そして記憶を全て取り戻した先に何が待っているのか。ぜひ、皆さん自身の目で確かめてみてください。

ヴィーナスダンジョンは謎解きRPGではありますが、どこかファンタジーゲームのような美しさを感じる世界観のゲームでした。
色々な時代の偉人たちが登場するということで歴史好きな方が楽しめるのはもちろんですが、登場する偉人はどれも有名な方ばかりですので、歴史にあまり詳しくない方でも十分楽しむことができると思います。ぜひ皆さんも遊んでみてください!




ヴィーナスダンジョン◆あなたの知恵で歴史の真実を知れ
価格:無料
開発:Horizonlink





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ヴィーナスダンジョン◆あなたの知恵で歴史の真実を知れ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.10.1.10
提供元Horizonlink
レビュー日2015/05/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!