タウンワーク : バイト探しの決定版!条件を選ぶだけで簡単に求人が探せる!

[PR記事]

 

net.townwork.recruit_00

【アプリの特徴】

  • バイト探しの決定版!「タウンワーク」の公式アプリ
  • 条件を選ぶだけで簡単に求人検索ができる
  • キープ機能や締め切り間近の通知機能など、アプリならではの機能

タウンワーク 求人・アルバイト・バイト探し
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.


簡単に求人検索できる

net.townwork.recruit_01

アプリを起動してエリア(地方、都道府県)を選択し、「職種から探す」「駅・路線から探す」「エリアから探す」をタップすると求人検索ができます。

フリーワードや、画面中部に表示されている「特集」からも探せます。

net.townwork.recruit_02

今回は「職種から探す」で探してみました。

気になる職種にチェックを入れて選択していきます。「飲食/フード」全体をチェックしてみると、求人件数は17672件ありました。とりあえずこれで検索してみます。

検索結果はおすすめ順や新着順・時給順など、表示する順番を変更できます。

条件を絞り込む

net.townwork.recruit_03

17672件は「東京都」「飲食/フード」とだけしか条件を入れていないので、もう少し条件をつけて絞り込みます。

駅やエリア、働き方(アルバイト、パート、正社員など)、給与(時給の指定)、特徴(未経験OK、土日のみOK、交通費支給、髪型自由など)の条件を選択できます。

条件を厳しく(多く指定)すると求人件数は少なくなりますし、逆に条件が緩いと選ぶのが大変になってしまいます。条件の付け方は少し難しいですが、初めは厳し目に、徐々に緩めていくのが良さそうです。

net.townwork.recruit_04

求人を見つけたら、仕事の内容や待遇、労働条件などをチェックしましょう。求人によっては職場の写真も掲載されているので、雰囲気も掴めそうですね。

気になる求人は「キープ」しておきましょう。応募の締め切りが近づいたら通知してくれます。「これだっ!」と思う求人があれば応募してみましょう。

net.townwork.recruit_05

「WEB応募」であれば氏名や生年月日など必要事項を入力して応募できます。応募した求人やキープした求人、保存した検索条件はメニュー画面からいつでも確認できます。

新しく高校生や大学生になった方は、ゴールデンウィークも終わってそろそろ本格的にバイト探しを始める頃ですね。
求人は毎週月曜日と木曜日に更新されるので、気になる求人が見つかるまでチェックしてみてください。




タウンワーク 求人・アルバイト・バイト探し
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名タウンワーク 求人・アルバイト・バイト探し
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン4.7.2
提供元Recruit Holdings Co.,Ltd.
レビュー日2015/05/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!