Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/05/22 ライフスタイル

jp.co.rakuten.rakuma.android-0

【アプリの特徴】

  • 楽天の運営する出品手数料無料のフリマアプリ
  • 支払いには楽天スーパーポイントも使える
  • 出品時の画像はアプリで加工してから登録できる


フリマアプリ ラクマ - 出品手数料無料の楽天のフリマアプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


楽天のフリマアプリ

jp.co.rakuten.rakuma.android-1

『ラクマ』は楽天によるフリマアプリです。もともと楽天はネットショッピングのお店を集めたモールですから、そのお店が個人で気軽に使えるようになったようなものですね。

jp.co.rakuten.rakuma.android-2

商品を購入するときは欲しい物を探して「購入手続きへ」ボタンから案内に従っていくだけです。普通のショッピングサイトと変わりませんが、相手も普通の個人ということだけはお忘れなく。

楽天会員としてログインすれば、住所なども自動で入力された状態となります。また、商品の購入では支払い方法にクレジットカードやコンビニ払いだけでなく、クーポンや楽天スーパーポイントも使えます。
こういったほかの楽天サービスと連携したり共通で使えるポイントがあるというのは大きな強みですね。

出品してみよう

jp.co.rakuten.rakuma.android-3

買うだけでなく、自分から出品してみるのも楽しいですよ。

トップページから右下の「出品する」ボタンをタップすれば商品登録の開始です。
まずは出品したいものの画像を登録します。アプリからカメラを起動して撮影することもできますし、別で用意した画像を使うこともできます。

商品画像をフィルター加工できちゃう

jp.co.rakuten.rakuma.android-4

本アプリが面白いのは、ここで撮影した画像をアプリ内で加工できること。明るさやコントラストの調整、トリミングだけでなく、様々なフィルターをかけてカッコよくすることもできちゃうんです!

オークションやフリマなどでは商品画像の良し悪しで売れるかどうかに大きく影響しますから、こういった加工ができるのはいいですね。ただ、あまり加工しすぎて商品本来の姿がわからなくなってしまうと本末転倒ですので、やり過ぎにはご注意を。

販売手数料はなんと無料

jp.co.rakuten.rakuma.android-5

画像は複数枚掲載することができます。買う方としてもたくさんあったほうが安心できるので、なるべく複数枚用意したいですね。
そのあとは細かい項目を入力しましょう。販売価格は基本的にすべて自分の利益になります。販売手数料は無料なんです。

jp.co.rakuten.rakuma.android-6

出品されたら、あとはその商品を誰かが買ってくれるのを待つだけです。一度出品した商品でも、あとから値段などを編集したり、出品を取り消すこともできます。お金のやりとりは楽天を通すので不要なトラブルも起きにくいと思います。安心ですね。

改めて書きますが、本アプリでは出品手数料が無料です。アプリの利用も無料ですし、販売手数料、システム利用料もかかりません。手数料等が発生するのは以下の場合のみです。

  • 1万円未満の売上金を引き出す際
  • コンビニでのお支払いの際
  • ATM(ペイジー)でのお支払いの際

出品無料と言いつつ売れると販売手数料が差し引かれる類似サービスもありますが、本アプリなら出品する方も買う方も手数料無料で嬉しいですね。

出品も購入もスマホだけで簡単。楽天スーパーポイントも使えて手数料は無料。これだけ条件の揃ったフリマアプリはなかなかありません。ぜひご活用ください。

なお、本アプリに会員登録する際に以下の招待コードを入力すると100円分の楽天スーパーポイントがプレゼントされます。どうぞご利用ください。

1foP6imp





フリマアプリ ラクマ - 出品手数料無料の楽天のフリマアプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 フリマアプリ ラクマ - 出品手数料無料の楽天のフリマアプリ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 Rakuten,Inc.
レビュー日 2015/05/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る