ハピネスカム : ランドやシーのアトラクションがエフェクトになった!東京ディズニーリゾートの公式カメラアプリ!

[PR記事]

 

jp.happinesscam-TOP

【アプリの特徴】

  • ディズニーランド・シーのアトラクションをテーマにしたエフェクトが可愛い!
  • 笑顔が検知されるとさらに”ハピネス”あふれる写真に仕上がる!
  • パーク内には撮影スポットが多数存在!ランド・シーがもっと楽しめちゃう!

東京ディズニーリゾート公式カメラアプリ ハピネスカム
価格:無料
開発:Oriental Land Co.,Ltd.


アトラクションのエフェクトが可愛い!

jp.happinesscam-001

『ハピネスカム』は、東京ディズニーリゾート初となる公式のスマートフォンアプリです。
アプリを開いたら早速カメラを起動して撮影してみましょう。

jp.happinesscam-002

写真が撮れたらエフェクトの選択画面に飛びます。ここでは「プーさんのハニーハント」「スペース・マウンテン」など、ディズニーのアトラクションをテーマにしたエフェクトを選んで楽しむことができます。

エフェクトを選択すれば、そのアトラクションのSE・BGMが流れるのも面白いです。本当にディズニーランド・シーに居るかのような雰囲気が味わえますよ!

笑顔で写真を撮ろう!

jp.happinesscam-006
Playストアより

また、ハピネスカムは被写体の笑顔を検知します。笑顔で写真を撮って検知されれば、アニメーションの追加などさらに楽しく加工ができるように。
写真を撮る際はぜひニコっと笑って、ハピネスな顔を見せてくださいね。

撮影スポットを狙え!

jp.happinesscam-004

アプリ内のEFFECT GUIDEページに行くと、「シンデレラ城」「ディズニーシー・プラザ」など、ディズニーランド・シー内のスポットが写真付きで並んでいます。試しに「ディズニーシー・プラザ」をタップしてみると…。

jp.happinesscam-005

ハピネスカム撮影スポットが表示されました!イラストに従って実際のパーク内で記念撮影(※1)をすれば、特別な写真を撮ることができます。
どんな写真が撮れるのか、ディズニーランド・シーに遊びに行く際は、ぜひ撮影スポットを探して試してみてくださいね!

(※1) 3G回線(LTE回線)とGPSが必須の条件となります。詳しくはハピネスカムの「FAQ よくある質問」ページをご確認ください。

あともう少しで夏本番。夏休みにディズニーランドやシーへ遊びに行こうと思っている方も多いのではないでしょうか。
思い出の写真が楽しく残せるこのハピネスカム、ぜひ皆さんもお試しあれ。




東京ディズニーリゾート公式カメラアプリ ハピネスカム
価格:無料
開発:Oriental Land Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名東京ディズニーリゾート公式カメラアプリ ハピネスカム
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン6.2.1
提供元Oriental Land Co.,Ltd.
レビュー日2015/06/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!