アングリーバード 2 : あの怒れる鳥が帰ってきた!爽快感がたまらないひっぱりアクション!

[PR記事]

 

com.rovio.baba-TOP

【アプリの特徴】

  • 世界的な人気を誇る「アングリーバード」が爽快感を増して帰ってきた
  • ひっぱって離すだけの簡単操作でどなたでも楽しめる
  • ド派手にオブジェが壊れていく様子が超気持ち良い

アングリーバード 2 (Angry Birds 2)
価格:無料
開発:Rovio Entertainment Ltd.


ひっぱって離すだけ!

今回は、オクトバ開設6周年記念企画「みんなで選ぼうAndroidの定番アプリ100選!」の読者プレゼント【好きなアプリのレビュー依頼権】に、見事当選されたWIBUさんからの依頼を承りました!
注目のレビュー依頼アプリは……、超人気ゲームの最新作『アングリーバード 2 』!!こういった形でのレビューは滅多にないので、何だか緊張しますが一生懸命レビューしようと思います!

com.rovio.baba-001

『アングリーバード 2』は、世界的な人気を誇るアングリーバードシリーズの最新作です。
操作はとても簡単。発射台をひっぱり狙いを定めた後、指を離せば…。

com.rovio.baba-002

ピヨーンとバードが飛び立ち、ピッグたちのもとに突っ込みました!周りのオブジェがド派手に壊れていく様子はまさに爽快!柱を狙ってバードを撃ち込めば、ドミノのように崩れていくのでそれもまた気持ち良いです。
最終的に、ピッグたちを全て倒すことができればステージクリアとなります。

com.rovio.baba-003

また、バードが飛び立った後に画面をタップすれば、バードの能力をアクティベートさせることができます。どんな能力が使えるかはバードによって様々。
タイミング良くタップできればステージクリアにぐんと近付きますので、上手に使いこなしてみてください!

オブジェを上手く活用しよう!

com.rovio.baba-004

ステージをクリアして先に進むにつれ、難易度があがりオブジェの種類も増えていきます。
ただしオブジェの中には、クリアするために役立つものもありますよ。このステージにはロケットが置かれていますね。

com.rovio.baba-005

ロケットにぶつかるようにバードを撃ち込んでみたところ…ドカーン!!と大爆発!周りの木や氷も一緒に吹き飛ばしてくれました。
闇雲にひっぱって離すだけではなく、どこにバードを狙えば良いかを考える戦略力がカギになるので、簡単操作ながら奥が深くて面白いですよ。

com.rovio.baba-006

難しくてどうしても攻略できない場合は魔法を使ってみましょう。この画像で使っているのは金のアヒルが空から大量に降ってくる魔法です。
他にもオブジェを全て氷に変える魔法など様々なものがありますので、ステージによって使い分けてみてください。

ボスピッグとの戦いに挑め!

com.rovio.baba-007

島のところどころで、ボスピッグと戦うステージが用意されています。ボスピッグはザコキャラたちと比べて体力が高く、ステージ自体の難易度も高めです。ボスピッグをステージから落とすか、オブジェをぶつけることで体力を減らし、勝利を勝ち取りましょう。

ボスピッグ戦では魔法を使うことができないため、自分の実力だけが頼りですよ…!

プレイ動画

【OCTOBA】AndroidApp『アングリーバード 2 』 – YouTube

アングリーバードシリーズの最新作!ということで期待していた方も多いかと思いますが、その期待を裏切ることない文句なしの面白さです。
いつにも増して緊張のレビューとなりましたが、WIBUさん、いかがでしたでしょうか?
アングリーバードファンの方はもちろん、まだ遊んだことのない方もぜひプレイしてみてくださいね!




アングリーバード 2 (Angry Birds 2)
価格:無料
開発:Rovio Entertainment Ltd.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アングリーバード 2 (Angry Birds 2)
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.0.1
提供元Rovio Entertainment Ltd.
レビュー日2015/08/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!