擬人カノジョ : ペンや消しゴムが女の子に!?生活用品を擬人化させて愛情を注ぐ放置系ゲーム!

[PR記事]

 

jp.seec.sim.gijinkanojo-TOP

【アプリの特徴】

  • 「ペン」や「消しゴム」などの生活用品を擬人化させる放置系ゲーム
  • 擬人カノジョと主人公の会話が面白い
  • 進化させれば色んなバリエーションの擬人カノジョが楽しめる

擬人カノジョ
価格:無料
開発:SEEC inc.


擬人カノジョ装置で擬人化!

jp.seec.sim.gijinkanojo-001

『擬人カノジョ』は、身の回りの生活用品を擬人化させて楽しむ放置系ゲームです。
どんなモノでも人間に変えることができる擬人カノジョ装置を購入した、彼女いない暦=年齢の主人公。擬人カノジョたちとのハーレム生活(?)がいま始まりますよ。

愛情を増やそう!

jp.seec.sim.gijinkanojo-002

始めに、プロローグでペンを擬人化させた主人公。その後「消しゴム」や「絵の具」も解放してみましたが、まだ“モノ”のままです。
まずは擬人カノジョ装置をタップして愛情を増やしてみましょう。連続でタップし過ぎると、少しおぞましい光景になってしまうのでご注意ください(笑)。

jp.seec.sim.gijinkanojo-003

なお、装置をタップしなくても擬人カノジョたちは自動で愛情を生み出してくれます。
[生産]ボタンをタップしてカノジョの所持数を増やせば、愛情が増えるスピードも早くなりますので、効率良く増やすためにも生産を忘れずにするようにしましょう。

jp.seec.sim.gijinkanojo-004

愛情を消費してアイテムを手に入れるのも良いかもしれません。ペンにはインク、消しゴムには落書きと、それぞれのモノにあったアイテムが用意されているので面白いです。
愛情の増えるスピードがさらに早くなりますので、ぜひチェックしてみてください。

どの子も個性的!

jp.seec.sim.gijinkanojo-008

ゲーム内にはペンや消しゴムを始め、様々な生活用品が擬人化して登場します。どの子もそれぞれ性格が異なり、主人公とのやり取りも面白いので要チェックですよ。

ちなみに私は画像左のはさみちゃんが好みです。

jp.seec.sim.gijinkanojo-006

また、溜めた愛情を消費して擬人カノジョを進化させることもできます。進化させれば、カノジョを使用しているときの様子などをイラストで見ることが可能です(使い方が雑…)
カノジョたちが必死にお仕事をしている様子を見れば、さらに愛着が湧くのではないでしょうか。ぜひ、どんどん進化させてみてください!

擬人化された生活用品たちのイラストがかわいらしく、身の回りのものをもっと大切に使おうと思えるゲームでした(笑)。
全ての生活用品を擬人化させて、最後まで進化させるのにはかなりの愛情が必要なので、とことんやり込めそうです。皆さんもぜひ遊んでみてください。




擬人カノジョ
価格:無料
開発:SEEC inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名擬人カノジョ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.2
提供元SEEC inc.
レビュー日2015/08/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!