Android(アンドロイド)ゲーム

育成ゲーム, 萌え

com.sinsiroad.potionmaker-0

【アプリの特徴】

  • 素材をタップしてポーションを作成したら売却、タップした分だけ価格が上がる!
  • かわいい萌えキャラクターの衣装を変えられる!
  • いわゆるクッキークリッカー系のアプリ、コツコツプレイが実を結ぶ!


ポーションメーカー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ポーション生成のお手伝い

com.sinsiroad.potionmaker-1

この『ポーションメーカー』ではポーションを生成して販売し、利益で施設をアップグレードし、さらに高水準のポーションを生成する・・・という遊び方になります。
画面中央には主人公の「ピオ」がプレイヤーが素材を入れるのを待っています。

com.sinsiroad.potionmaker-2

画面上部で流れている素材をタップすることで鍋に入ります。
ポーションには赤、青、黄色の3種類があり、最初に鍋に入れた素材の色で種類が変わります。
ここでのポイントは「毎回素材をタップしないといけない」という点です。
この点は「クッキークリッカー」とよく似ています。

タップの手助け、イレルニャン

com.sinsiroad.potionmaker-3

アプリに張り付いてずっとタップしているのも大変です。そこで、自動で素材を入れてくれる猫、その名も「イレルニャン」を召喚しましょう。召喚には素材レーンにたまに流れてくる「イレルニャンチケット」をゲットし、使うことで時間の限りはありますが、利用できます。うまく活用してポーションを売却しましょう。

ポーションを求める冒険者に提供しよう

com.sinsiroad.potionmaker-4

ある程度進めていくと、冒険者がポーションを求めて訪ねてきます。求められているポーションを作ってあげましょう。リクエストに応えてあげると報酬をゲットできます。その報酬には現在のポーションの販売価格をアップさせたりなど、ポーション作成の大きな助けとなるものです。

com.sinsiroad.potionmaker-5

冒険者の要望には積極的に応えていきましょう。

コレクター機能も充実

com.sinsiroad.potionmaker-6

いままで作成したポーションが表示される図鑑や、累計タップ回数、累計販売金額などの統計情報も表示することができます。達成率100%を目指して図鑑を完成させましょう。

まとめ

基本的には放置ゲーなのですが、手間のかかるカテゴリのアプリですが、その分シュミレーション要素が強く表現されています。回転寿司のように流れてくる素材をタップする点はユニークだなと感じました。キャラクターも可愛いので眺めているだけでも十分癒される、そんなアプリです。





ポーションメーカー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポーションメーカー
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.3.5
デベロッパー名 Sinsiroad
レビュー日 2015/09/15


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る