ブラックバイトはじめました。 : 全ては愛する嫁(二次元)のため!超ブラックな牛丼屋で奮闘する放置ゲーム!

[PR記事]

 

jp.whrp.blackb-TOP

【アプリの特徴】

  • ブラックすぎる牛丼屋でひたすらお客さんをさばき続ける放置ゲーム
  • ワンオペ体制、厳しいノルマ、そして安すぎる給料とブラック要素盛りだくさん
  • 稼いだ給料を画面の中の嫁に貢いで親密度を上げていこう

ブラックバイトはじめました。俺の嫁に捧げるストーリー【放置】
価格:無料
開発:株式会社 WHRP


バイト初日からワンオペ

jp.whrp.blackb-001

『ブラックバイトはじめました。』は、ワンオペ/厳しいノルマ/安い給料の3拍子が揃ったブラック過ぎる牛丼屋で奮闘する放置ゲームです。
アルバイト初日、ひと通り作業を教わった後、一緒に働いてくれるのかと思いきや颯爽と帰ってしまう店長。ここからは1人でお店を仕切らなくてはいけません。ブラックだ…。

お客さんをさばいて給料ゲット!

jp.whrp.blackb-002

ボーッとしていると、お店にお客さんが次々と入ってきます。タップ&スワイプでお客さんをさばき、お店の売り上げに貢献しましょう。お客さんが居なくなってしまった場合は、画面下の[皿洗い]をタップしてゲージを満タンにすると、お客さんが入店してくれます。
なお、時間経過でもお客さんは増えていきますのでご安心ください。

jp.whrp.blackb-003

画面左下の[開く]をタップしてメニューを開いてみましょう。
ここでは、お店の売り上げを使って既存メニューの数を増やしたり、新しいメニューの開発をしたりすることができます。メニューの数や種類が増えれば、それだけお客さんの単価も上がるので、効率良く売り上げを伸ばすことができますよ。

jp.whrp.blackb-004

お客さんをさばき続け、無事にノルマを達成することができれば、給料がもらえます。ワクワクしながらタップしてみると、初任給はなんと38円…。
…しかしここは愛する嫁のためです。めげずにコツコツとお金を貯めていきましょう。

やる気スイッチを連打!

jp.whrp.blackb-005

お客さん相手のアルバイトをしているとクレームはつきものです。本ゲームでも、「ねぎ玉牛丼」を注文されて持って行ったら“本当はチーズ牛丼が食べたかったってわかりませんでした?”とクレームをつけられたりします(理不尽すぎる…)。
クレームをもらって心が折れそうになる主人公。[やる気スイッチ]を連打して応援してあげましょう!

jp.whrp.blackb-006

[やる気スイッチ]を連打してゲージが満タンになれば、フィーバー状態に突入!
お客さんがあふれ出るかのように次々と来店しますので、タップ&スワイプでどんどんさばいていきましょう!
クレームで心が折れそうになりますが、その後のフィーバーではお店の売り上げを一気に伸ばすことができ、結果プラマイゼロな気分になります(笑)。

給料で嫁にプレゼントを買おう!

jp.whrp.blackb-007

給料がある程度貯まったら、いざ画面の中の嫁のもとへ!ゲーム内のスマートフォンの画面を開くと、嫁が今日あった出来事や今の気持ちなどを話してくれます。可愛いです。
アルバイトで稼いだお金でアイテムを買い、嫁にプレゼントしてあげましょう!

jp.whrp.blackb-008

すると“えっ!?これくれるの?私に?ありがとう!”と喜んでくれました!こんなに喜んでくれるとブラックバイトでの疲れもふっ飛んでいきそうですね。
プレゼントで親密度を上げてMAXにすれば、嫁とのイベントが発生しますので、身を粉にして働き、嫁にどんどん貢いでいきましょう!

ヒストリーが面白い!

jp.whrp.blackb-009

今までお店にやって来たお客さんは、[ヒストリー]で詳細を見ることができます。“牛丼屋に長居上等。帰れ”など、主人公のコメントが面白いので、新しいお客さんが登場したらぜひチェックしてみてくださいね。

私は幸いブラックバイトを経験したことはありませんが、接客のアルバイトをしていたことがあり、「こういう理不尽なクレーマーいるよなぁ…」と主人公に同情してしまいました。
ゲーム自体はシンプルな放置ゲームですが、新メニューを開発したりお店を改装したりと様々な要素があって面白いので、ぜひ皆さんも遊んでみてください。




ブラックバイトはじめました。俺の嫁に捧げるストーリー【放置】
価格:無料
開発:株式会社 WHRP



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ブラックバイトはじめました。俺の嫁に捧げるストーリー【放置】
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.4
提供元株式会社 WHRP
レビュー日2015/09/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!