週刊マイドール : 彼女が欲しいなら創っちゃえ!タップで愛情を注ぎ女の子を育てよう!

[PR記事]

 

tokyo.seec.WeeklyDoll-TOP

【アプリの特徴】

  • ステータスを振り分けて”彼女”を作り上げていくタップゲー
  • 届くパーツを組み立てればどんどん女の子らしくなる
  • ステータスの振り方次第で見た目や会話内容が変化

恋愛タップコミュニケーションゲーム 週刊マイドール
価格:無料
開発:ESC-APE by SEEC


彼女は創る時代!?

tokyo.seec.WeeklyDoll-001

『週刊マイドール』は、“彼女が欲しいなら創れば良い”という、なかなかぶっとんだ内容の育成ゲームです(笑)。家に届くパーツを組み立てて、自分好みの彼女に仕上げましょう。

tokyo.seec.WeeklyDoll-002

こちらが1番始めのドールの状態。彼女というよりも、機械人形という感じでおぞましい見た目をしております。画面下にある体/知/品/幸/美のボタンをタップすれば、それぞれステータスを振り分けること(ステ振り)が可能です。
彼女にはどんなステータスを持っていて欲しいか、考えながらタップしてみてくださいね。

新しいパーツが届く!

tokyo.seec.WeeklyDoll-003

ステ振りを続けて今週のステータスを達成すると、次の週刊マイドールと共に新しいパーツが届きます。まずは「瞳」が届きました。
“きっとオリエンタルな魅力にあふれる瞳だと思う”と問われますので、はい/いいえで応えましょう。ステータスの振り方はもちろんのこと、ここでの選択も、ドールの見た目に大きく影響していきます。

tokyo.seec.WeeklyDoll-004

ドールに茶の瞳が装着されました!…が、やはり瞳だけでは見た目にあまり変化を感じませんね。めげることなく地道にステ振りを続けていきましょう。
なお、瞳を装着すると、ドールと会話ができるようになります。見た目はまだ怖いですが、少しだけ愛着が湧きますよ。

どんどん可愛くなっていきます!

tokyo.seec.WeeklyDoll-005

ドールに「肌」を装着させてみると、一気に女の子らしくなってきました!会話のレベルも徐々に上がってきましたよ。

tokyo.seec.WeeklyDoll-006

週刊マイドール第4号で「髪の毛」を手に入れると、見た目はほぼ人間の女の子!かなり可愛くなりました。しかも私好み。
“どう?「え?」じゃなくて私が魅力的かどうか聞いてるのっ”という、口調はキツいのにデレている感じもたまりません(笑)。これからさらに、どのように成長していくのかとても楽しみです。

彼女が欲しいなら創ろう!という奇想天外なコンセプトではありましたが、どんどん可愛くなっていくドールの様子が面白く、気付けばゲームの世界に入り込んでいました。皆さんもぜひ、自分好みの彼女を育てあげてみてください。




恋愛タップコミュニケーションゲーム 週刊マイドール
価格:無料
開発:ESC-APE by SEEC



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名恋愛タップコミュニケーションゲーム 週刊マイドール
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.3
提供元ESC-APE by SEEC
レビュー日2015/10/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!