Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/08/28 健康管理

3min-top

【アプリの特徴】

  • 1セット3分の自宅トレーニング
  • トレーニングレベルや部位を選べるので自分好みのメニューが組める
  • 音声とアニメーションが分かりやすくサポート


3分フィットネス【無料でエクササイズ】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


1回3分自宅でエクササイズ

3min-01

毎日運動したいと思っても、なかなか続けられないですよね。でも、1回3分自宅でのエクササイズならどうですか?
それなら続けられるかも。そう思ったら、まずはアプリをダウンロード。

3min-02

とりあえず、私は「1set」「easy」「全身」を選択して、トレーニングしてみました。
トレーニングは、

エクササイズ(30秒) → 休憩(20秒) → 次のエクササイズ(30秒) → 休憩

の繰り返しです。
1つ30秒のエクササイズが6つセットで、合計3分間のトレーニングになっています。
この3分間が1セットです。

3min-02

トレーニングが始まると、キャラクターがアニメーションで、やり方を教えてくれるので、分かりやすいです。
最初は犬のポーズから。この体勢で30秒キープ。
運動不足+体が激的にかたい私は、最初の30秒ですでに色んなところがプルプルしてます。

3min-04

残り15秒の時点と、最後3秒のカウントダウンを、キャラクターのおじさんが音声で教えてくれるので、スマホ画面を見ていなくても大丈夫。
休憩の20秒の間に、次のエクササイズを覚えておきます。休憩のカウントダウンもしてくれますよ。

3min-05

次は四つ手のポーズで30秒。運動不足が身にしみる感じです。
その後、4つのエクササイズをして終了。「easy」3分でも、普段使わない筋肉を刺激して、十分いい運動になりました。

トレーニングメニュー色々

3min-06

トレーニングは、「セット数」「レベル」「部位」が選べます。
1セット3分なので、運動したい時間分のセットを選択。10セットまで選べます。

3min-07

レベルは「easy」から「very hard」までの4段階。自分の体力に合わせて選びましょう。
部位は「「上半身」「下半身」「全身」の3種類があります。お好みの組み合わせで、あなたに合ったトレーニングメニューを組みましょう。

トレーニング記録や通知も充実

3min-08

トレーニングが終了すると、記録がカレンダーに残せます。
左端スライドで出てくるメニューの「calendar」からも確認できます。

3min-09

またエクササイズ合間の休憩は最初20秒で設定されていますが、メニューの「settings」から時間を変えられるほか、通知の設定も行えます。好きな時間と曜日に、通知を出せるので、トレーニングし忘れが防止できますね。
なお、メニューの「exercises」からは、全48種類の各エクササイズのやり方が確認できます。

Facebookと連動すると、トレーニング状況をお友達と共有できます。
1人だとどうしてもさぼってしまう人は、お友達と一緒にがんばってみるのもいいかもしれません。

なお一部のレベル設定は有料となっていますが、auスマートパスユーザーの方は全レベルが無料で利用できますので、ぜひお使いください。





3分フィットネス【無料でエクササイズ】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 3分フィットネス【無料でエクササイズ】
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.2
デベロッパー名 Ateam Inc.
レビュー日 2015/08/21

関連記事



タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る