おやすみM豚 〜エリカの小部屋〜 : 黒髪美少女エリカ様に おはようからおやすみまで罵っていただけるご褒美アプリ

 

jp.eitaroubbb.erika_01

【アプリの特徴】

  • 黒髪美少女「エリカ様」が罵ってくれるご褒美アプリ
  • 端末の動きやタッチに合わせてエリカ様が揺れ動いてくれる
  • 罵倒メッセージを送ってくれる「おはようアラーム」

おやすみM豚 〜エリカの小部屋〜
価格:無料
開発:eitarou


なめらかなアニメーションとフルボイスでひたすら罵倒

黒髪美少女の部屋にあがってひたすら罵られたい。そんな紳士諸君の夢に応えるアプリが『おやすみM豚〜エリカの小部屋〜』です。
彼女の名前は、丸(かどなし)エリカ。アプリを起動すれば、そこはもうエリカ様の自室。つぶらな瞳であなただけを蔑み、愛らしい唇から発せられる鈴のような声であなただけを罵ってくれます。ありがとうございます。

jp.eitaroubbb.erika_02-2

画面は縦横両対応。端末の揺れや傾きに対応して景色が揺れる、こだわりを感じさせるシステムです。

また、ピンチイン・ピンチアウトで拡大縮小、2点タッチでエリカ様の位置を調節させて頂くことも可能です。Live2Dで描かれたイラスト風3Dのエリカ様は立体感があり、ぬるぬると動き揺れてくれます。

アプリを起動しておけばあとはエリカ様が数秒おきに罵ってくれる簡単仕様です。また、エリカ様の体に触れれば(タップすれば)ゴミを見るような目で蔑まれたり、法的措置をちらつかされたりと心あたたまるコミュニケーションもできますよ。

jp.eitaroubbb.erika-111

おはようからおやすみまで全面サポート

エリカ様はただ罵るだけしか能のない方ではありません。生活に役立つ便利な機能も充実しています。

・おみくじ機能
左上の「運勢」ボタンを押せばエリカ様が適当に占うついでに罵ってくれます。ありがとうございます。おすすめの行動も教えてくれるのでその日の行動指針にも迷わずにすみますね!
なお実行に生じる問題は自己責任でお願いします。

・おはようアラーム機能

jp.eitaroubbb.erika_03

同じく左上の「設定」ボタンでアラームの時間と実行曜日を設定できます。設定した日時になると端末の通知としてエリカ様が直球の罵倒(目覚ましメッセージ)をくださいます。

・睡眠誘導機能

jp.eitaroubbb.erika_04

イチオシがこちら、エリカ様による文字通り眠気を催させる睡眠誘導機能です。右上にあるピンクの枕アイコンで「4-7-8方法」、紫の枕アイコンで「自律訓練法」をエリカ様が甘く囁きながら手取り足取り眠りへと導いてくれます。
どちらも実行すると画面が暗くなるので、より眠りやすい環境になるという気遣いぶりです。

普段は女王様として君臨し、ベッドでは女神様と化すまさに完璧なご主人様。自己紹介などは最初にアプリを起動した時にしか聞けないので、聞き漏らさないように気をつけましょう。




おやすみM豚 〜エリカの小部屋〜
価格:無料
開発:eitarou





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名おやすみM豚 〜エリカの小部屋〜
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.5
提供元eitarou
レビュー日2015/08/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Sati
物心ついた頃からの3D酔い持ちゲーム好き。アプリゲーのプレイは2014年11月デビュー。