シフトボード : 登録したグループ内でシフト共有やシフト交代依頼もできるシフト管理アプリ

[PR記事]

 

jp.co.recruit.shiftboard_00

【アプリの特徴】

  • アルバイトなどのシフト管理アプリ
  • 時給(日給)を設定しておけば給与計算もバッチリ
  • グループを設定してシフトを共有。シフト交代依頼も簡単にできる

シフトボード ~バイトのシフト管理アプリ・勤務カレンダー~
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.


シフト管理アプリの決定版

『シフトボード』は、アルバイトなどのシフトを管理するためのアプリです。単にシフト管理できるだけでなく、給与計算や、登録したメンバー同士でシフトを共有したりシフト交代依頼をすることができます。

jp.co.recruit.shiftboard_01

メールアドレスまたはFacebookアカウントで登録後、シフトを追加します。履歴機能があるので、別の日に同じ時間のシフトを入力する場合は便利です。

jp.co.recruit.shiftboard_02

「バイト先グループ」に仕事先を登録しておきましょう。グループは複数登録できるので、仕事をかけもちしている人でも分かりやすくシフト管理できそうです。

今月はいくら稼げる?

jp.co.recruit.shiftboard_03

設定画面から給料(時給または日給)を設定をしておけば、シフトごとの給料や月単位での給与がいくらになるか簡単に分かります。交通費や休日・夜間の給料の設定も可能です。

メンバー同士でシフトを共有

jp.co.recruit.shiftboard_04

作成したグループに仕事仲間を招待すれば、そのメンバー同士でシフトを共有することができます。LINEやメール、SNS、QRコードを使って簡単に招待できます。

仲の良い友達同士で登録しておけば、休みの日のスケジュール調整が捗りそうですね。

jp.co.recruit.shiftboard_05

また、そのグループ内でメッセージのやり取りも可能です。

通知先は「全員」「今日シフトに入ってる人」「明日シフトに入ってる人」「昨日シフトに入ってた人」から選べるので、「明日の仕事終わりに飲みに行こう」や「昨日のレジの横にあった○○は何?」など、関係ある人にだけでやり取りができます。

困ったときは…

jp.co.recruit.shiftboard_06

どうしても都合が悪くなってしまった場合、他のメンバーに交代を依頼してみましょう。
交代したいシフトと依頼する人、メッセージを入力して送るだけです。依頼された側は「交代する」「ごめん」から答えを選ぶほか、メッセージも送れます。

カレンダーアプリにバイトのシフトを登録しているという方も多いと思いますが、本アプリも設定すれば端末本体カレンダーに表示することも可能です。それでいて給料の計算もできてしまうのだから便利ですよね。
後半はグループでの使い方を紹介しましたが、個人(自分だけ)でシフトを管理する場合でも便利に使えそうですね。




シフトボード ~バイトのシフト管理アプリ・勤務カレンダー~
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名シフトボード ~バイトのシフト管理アプリ・勤務カレンダー~
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.1.3
提供元Recruit Holdings Co.,Ltd.
レビュー日2015/09/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!