メガプリ : あなたに似合う色・デザインのメガネを自動で診断!メガネに迷ったらコレを使ってみよう!

[PR記事]

 

jp.co.mega_pri.personalcolorsearch

【アプリの特徴】

  • 自分の顔写真から似合う色・デザインを診断
  • 診断結果からオススメのメガネをピックアップ
  • メガネをオンラインで購入できる

メガプリ-パーソナルカラーサーチ(PCS)
価格:無料
開発:株式会社ムラタ(メガネのプリンス)


顔写真から似合うメガネを診断!

『メガプリ-パーソナルカラーサーチ』は顔写真から似合う色・デザインを診断し、「メガネのプリンス」が販売しているメガネの中から、オススメをピックアップしてくれるアプリです。

Screenshot_2015-09-01-12-10-43

まずは性別を選び顔写真を登録します。新たに写真を撮らなくても、スマートフォンに保存してあるものを選択してもOKです。ただしできるだけ正面を向き、メガネを着けていないものを選びましょう。
写真選択したらガイドラインにそって、写真の向きや大きさを調整してください。

Screenshot_2015-09-01-12-12-06

写真の明るさをできるだけ実際の肌の色に合わせ、「OK」をタップしてしばらく待つと…自分に似合う色を複数色提案してくれます!

トータルコーディネートにも役立つ!

Screenshot_2015-09-01-12-12-29

診断結果は春夏秋冬のタイプで表され、似合うベースカラーや顔の印象のほか、アクセサリーや服のセレクトに関するアドバイスもしてくれます。オシャレに色の組み合わせは非常に大事なポイントになるので、これを参考にトータルコーディネートしてみても良いかもしれません。

Screenshot_2015-09-01-12-13-21

これらパーソナルカラー診断の結果から、あなたに似合うメガネがいくつかピックアップされます。実際の店舗での試着は少し気恥ずかしかったり、そもそも視力が弱いのでしっかりと確認できない事もありますよね。
本アプリを使えば、心置きなく自宅でじっくりと吟味できます。

購入も可能!

Screenshot_2015-09-01-12-14-23

「メガネの詳細」からは、ブラウザでそのメガネのブランドや「メガネのプリンス」での価格などの確認、またオンラインショップでの購入も行えます。取扱店舗の確認も行えるので、近くに店舗があれば実物を確認してみても良いですね。

Screenshot_2015-09-01-12-16-24

画面下の「SAVE」ボタンからはメガネを試着した状態を、画像として保存する事ができます。また「SHARE」からFacebookに投稿する事も可能なので、友達の意見を聞いてみるのも良いですね!

メガネひとつでその人の印象は大きく変わるので、出来るだけ自分の好みに合いつつ似合うものを着けたいですよね。
メガネユーザーの方は『メガプリ-パーソナルカラーサーチ』で、自分にピッタリのものを見つけてください!

関連情報

メガネのプリンス(メガプリ) 公式サイト




メガプリ-パーソナルカラーサーチ(PCS)
価格:無料
開発:株式会社ムラタ(メガネのプリンス)





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名メガプリ-パーソナルカラーサーチ(PCS)
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1
提供元株式会社ムラタ(メガネのプリンス)
レビュー日2015/09/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。