Myダイエット : シンプルイズベスト!体重を入力するだけでOKな体重管理アプリ!

[PR記事]

 

jp.co.anysense.myapp.diet-TOP

【アプリの特徴】

  • その日の体重を入力するだけで簡単に体重の管理ができる
  • 体重を入力するたびにもらえる応援メッセージが嬉しい
  • グラフでチェックできるので体重の変化が分かりやすい

Myダイエット-体重管理サポート♪無料ダイエットアプリ
価格:無料
開発:my App


その日の体重を登録!

jp.co.anysense.myapp.diet-001

『Myダイエット』は、数々の女性向けアプリがリリースされているmyAppシリーズの新作アプリです。簡単操作で皆さんのダイエットをサポートしてくれます。

まずは性別/身長/目標体重を登録しましょう。

jp.co.anysense.myapp.diet-002

こちらがアプリのメイン画面。パステルカラーでかわいらしいですね。
真ん中の[今日の体重を入力]ボタンをタップして、その日の体重を登録しましょう。難しい操作は一切なく、アプリを開いたらすぐに体重を登録できるのが嬉しいです。

jp.co.anysense.myapp.diet-003

また、その日の体重だけではなく前日の体重を入力することもできますので、「昨日うっかり登録し忘れちゃった…。」というときも安心です。
ただし、前日以前の体重を入力することはできませんので、ご注意ください。

ひとことでモチベーションアップ!

jp.co.anysense.myapp.diet-004

体重を登録したときに、アプリが応援メッセージをくれるのも魅力的。体重が前回の数値から減っていれば褒めてくれるので、モチベーションアップに繋がりそうです。
ただし、体重が増えてしまうと少し厳しめなひとことになりますので、結果を受け止めて自分を奮い立たせましょう。

jp.co.anysense.myapp.diet-005

登録した体重の変化は、アプリ内のグラフで確認することができます。
折れ線グラフなので、どれくらい増えたか・減ったかがひと目で分かりやすいです。目標体重までの数値が書いてあるのもありがたいですね。
毎日の体重登録に合わせて、ぜひグラフもチェックしてみてください。

無駄な機能が一切なく、デザインもスッキリしていて見やすいので、シンプルな体重管理アプリを探している方にオススメです。これからやってくる食欲の秋に備えて、このアプリで自分の体重をしっかり把握しましょう!

また、myAppシリーズの『My日記』『Myアルバム』『Myメモ』に関しても、オクトバではレビュー記事を執筆しています。ぜひチェックしてみてください!

myAppシリーズのレビュー記事の一覧はコチラ




Myダイエット-体重管理サポート♪無料ダイエットアプリ
価格:無料
開発:my App





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Myダイエット-体重管理サポート♪無料ダイエットアプリ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.4
提供元my App
レビュー日2015/08/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!