Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/09/11 学習・教育, 有料アプリ

biz.apparray.english_00

【アプリの特徴】

  • 帰国子女とTOEIC 950点超のメンバー陣で開発した英語学習アプリ
  • 様々なシチュエーションをマイクとタイプのチャットの2通り学べる
  • 歴史に残る名作、名スピーチ、名言をリスニングで


本気で英会話!ペラペラ英語
価格:500円

AppStore_Badge_JP_135x40


本気で英語を話せるようになりたい人のためのアプリ

biz.apparray.english_01

本気で英語を話せるようになりたいという人のための英語学習アプリ『本気で英会話』です。
本アプリには3つのモードが用意されて、ネィティブ音声を使いながら英語を学ぶことができます。

会話モード

biz.apparray.english_02

「会話モード」では、旅行やビジネスなど様々なシチュエーションでの会話をコンピューターとチャット形式で学習します。
まずは、シチュエーションと登場人物のどちらかを選択します。

biz.apparray.english_03

返事は自分で考える必要はありません。a/bの2つの選択肢を表示してくれるので、好きなほうを選びます。
チャット方法は「マイク入力(音声認識)」「タイプ入力」の2種類あるので、こちらもやりやすいほうを選びます。
マイク入力の場合は、a/bどちらかの返事をスマートフォンのマイクに向かって話します。

biz.apparray.english_04

「タイプ入力」を選んだ場合はキーボードが表示されるので、a/bどちらかの返事を入力して答えます。

入力した返事に間違いがなければ、そのまま会話が続きます。マイクとタイプはずっと固定されるわけではなく、会話ごとに選択できます。

biz.apparray.english_05

会話の音声も流れるので、スピーカーやイヤホンを使えばさらに効果的に学習できそうです。
なお、画面に表示される和訳(日本語)はタップ1つで非表示にできます。

リスニングモード

biz.apparray.english_06

「リスニングモード」では、名作や歴史に残るスピーチなどを聞きながら勉強できるモードです。

画面上部で動画が再生され、下部には英語のセリフと日本語訳(非表示可)が表示されます。青文字の単語・熟語はタップすれば意味が表示されるので、分からない単語があっても安心です。

名言モード

biz.apparray.english_07

「名言モード」は、74人の偉人たちによる156の名言をネィティブ音声で聴くことができるモードです。もちろん日本語訳・単語の意味もあるので、心に響く名言を英語と日本語の両方で学べます。

帰国子女とTOEIC950点超のメンバー陣で開発したという本アプリ。実例を使いながら見て・聞いて・話して学べるので、英語上達へ手助けしてくれること間違いなさそうですね。

アプリは有料(500円)ですが、auスマートパスユーザーの方は無料で全てを使うことができますので、ぜひ活用してみてください。

公式PVはこちらです。

ペラペラ英語 – YouTube





本気で英会話!ペラペラ英語
価格:500円

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 本気で英会話!ペラペラ英語
価格 500円
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.0.2
デベロッパー名 appArray Inc.
レビュー日 2015/09/08

関連記事



タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る