【ポケとる攻略】ビージーバザー「ガルーラ」「メガガルーラ」をゲットしよう【ステージ19、20】

[PR記事]

 

poketoru_08_01

『ポケとる スマホ版』攻略、第8回目です。

いよいよ、タブンネ以来のメガシンカポケモン、メガガルーラゲットのチャンスがやってきました!今までゲットできなかったポケモンがいなくても大丈夫!もてる力を出し切って、乗り切っていきましょう。ガルーラ、メガガルーラともに共通の編成で挑んでいますが、ステージ18までのポケモンであれば、さほどの違いはありません。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ19ではガルーラが、ステージ20ではメガガルーラが登場します。

poketoru_08_03

ステージ19:ガルーラ
タイプ:ノーマル
能力:4つのちから(4マッチしたときのダメージがアップ!)

poketoru_08_04

ステージ20:メガガルーラ
タイプ:ノーマル
能力:メガシンカ効果(左右5マスのポケモンを全て消す!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ19、20共通

poketoru_08_05

■タブンネ(メガタブンネ)

poketoru_08_06

今回、大活躍してもらう必要のあるポケモンです。ノーマルタイプのガルーラ、メガガルーラに勝つためには、メガシンカによる強力な攻撃を仕掛ける必要があります。イーブイのメガパワーも合わせて使い、少しでも早くメガタブンネの攻撃を仕掛けられるようにしましょう。

■ピカチュウ

poketoru_08_07

「でんき」タイプのポケモンです。ここでは、弱点攻撃になっていませんが、「まひ」の追加攻撃で、少しでもオジャマブロックを減らしたいという理由で編成に入れました。

■クレッフィ

poketoru_08_08

「はがね」タイプのポケモンです。ブロックくずしの能力もあり、念のため連れていきました。ゲットしていない場合は、他の攻撃力が高いポケモンを連れていくと良いでしょう。

■イーブイ

poketoru_08_09

「ノーマル」タイプのポケモンです。ここでは、タブンネを少しでも早くメガシンカさせる目的で編成に入れました。イーブイを消すと、タブンネのメガスタートをフォローしてくれるので重宝します!

ここでは、メガシンカをさせたり、連鎖やロングのマッチを狙ったりとガンガン攻撃を仕掛けることだけを考えていきましょう。

ガルーラのステージ攻略について

poketoru_08_10

ガルーラのオジャマは、一定ターンでL字、あるいは逆L字にブロックを作ってきます。ノーマルで仕掛けても倒すことは可能ですが、少しでもゲットの可能性を高くするためにも、早めにタブンネのメガシンカを狙いましょう。

poketoru_08_12

ここでイーブイが大活躍してくれます!もちろんタブンネも消すのですが、イーブイの能力を使い、メガシンカに向けてゲージを確実にためていきましょう!

poketoru_08_13

あとは連鎖、ロングマッチに加え、メガシンカによる大ダメージで一気に勝負をつけるのみです。

メガガルーラのステージ攻略について

poketoru_08_14

メガガルーラになるとポケモントレーナーがついてきますが、さほどガルーラの時と変わりありません。

poketoru_08_15

ただし、ブロックの数がL字(3つ)から4つになりますので、放置したまま攻撃を仕掛けていると、いざというときに動けなくなる恐れも…。

poketoru_08_17

こうなる前に、ブロックは早めに消しておくようにしましょう。

poketoru_08_18

また、比較的コンボも出しやすい構造になっているので、積極的に消していくとともに、メガタブンネを中心にひたすら攻撃を仕掛けていくようにしましょう!

おわりに

poketoru_08_19

ガルーラもメガガルーラもそこまで強いというわけではありませんが、ある程度コンボを使って一気にダメージを与えていく必要はあるでしょう。

poketoru_08_21

新しいメガシンカポケモン、メガガルーラはメガタブンネよりも広範囲に作用し、ブロックやバリアなどを破壊するのに最適です。是非ゲットして、ステージ21以降の攻略に役立てていきましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者