Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/10/5 アクション

air.jp.co.cygames.rabitobi_00

【アプリの特徴】

  • しっぽを引っ張ってジャンプするアクションゲーム!
  • かわいいウサギが飛び回るメルヘンな世界観!
  • 簡単操作で誰でも手軽に遊べる!


ラビとび
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


主人公はうさぎのアクションゲーム

air.jp.co.cygames.rabitobi_01

『ラビとび』は、主人公がうさぎの癒し系アクションゲームです。

air.jp.co.cygames.rabitobi_02

ゲーム開始からとってもかわいい「うさぎ」のキャラクターが登場します。

うさぎのしっぽを引っ張ってジャンプします。飛び飛びに設置されている床を渡り歩き、着水しないようゴールまで目指しましょう。

途中「動く床」や「滑る床」などもアトラクションとして設置されているようです。ストーリーを進めるに連れ、どんどん難しくなっていきます。道中を有利にすすめるアイテムを駆使しながらゴールを目指しましょう。

絵本のようなメルヘンの世界観

air.jp.co.cygames.rabitobi_03

しっぽを引っ張ると着地点が表示されます。引っ張りの強さで着地点を調整できます。
無事ステージクリア時にはうさぎがこっちを向いてくれ花に囲まれます。
なんだか、幸せな気分になれますね。まさに癒やしです。

ステージプレイの出来具合でスターをゲットできます。なるべくミスしないよう、目標タイム内でクリアできるよう、焦らず慎重かつ大胆にゴールまでたどり着きましょう。

進むに連れ難易度も上昇

air.jp.co.cygames.rabitobi_04

着地点が動かなければゆっくり狙いを定めれば簡単にクリアできるのですが、動くようになってくると、とたんに難しくなります。動きを予測して早めにジャンプをしないと着地時には床がないなんてことになってしまいます。動きをしっかり見極めましょう。

まとめ

絵本のような水彩画のタッチとデフォルメされたうさぎのキャラクターがとっても印象的なゲーム。中身は単純ですが、ちょっとした合間にできる癒やしゲームとしては最適化と思われます。

女子ウケも良さそうです。飲み会やなにげない会話の中で友人に紹介してみてはいかがでしょうか。注意点としては最近リリースされたiOS9の場合、一部正常に動作しない場合があるとのこと。プレイする際は十分に注意しましょう。

公式PVはこちらです。

『ラビとび』プロモーションムービー – YouTube





ラビとび
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ラビとび
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.8
デベロッパー名 Cygames, Inc.
レビュー日 2015/09/24

関連記事



タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る