Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/10/4 アクション

jp.mobigame.tsukumon3d_top

【アプリの特徴】

  • おばあちゃん家にいるつくも神を集めよう
  • 部屋の移動もつくもんの収集も指1本でOK
  • 時間制限はなくゆっくり遊べる


探して!つくもん【つくも神と遊ぶ ノスタルジー収集ゲーム】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


つくもんを集めよう

jp.mobigame.tsukumon3d_01

大事にしたものには「つくも神」が宿る、という話を聞いたことがありますか?
『探して!つくもん』は、つくも神である「つくもん」を探すゲームです。
舞台は、今はもう使われていないおばあちゃん家。
「ごとうさん」なるネコ型つくも神と一緒に、家中にいるつくもんを探します。

jp.mobigame.tsukumon3d_02

部屋の中は、指1本で移動可能です。ゆっくり上下にスライドすると、前に進んだりバックしたりします。横にスライドすると方向転換です。

jp.mobigame.tsukumon3d_03

矢印が出るまで画面を長押ししてから上下に動かすと、視点の高さが調節できます。

jp.mobigame.tsukumon3d_04

部屋のどこかに隠れているつくもんを見つけたら、何度もタップ。つくもんが「しあわせ魂」に変わるので、スワイプで回収しましょう。
しあわせ魂を貯めることによってレベルアップしていきます。

jp.mobigame.tsukumon3d_05

テレビの裏やタンスの下など、見つけにくいところにも、つくもんがいるので部屋中色々探してみましょう。

つくもんは40種類

jp.mobigame.tsukumon3d_06

つくもんは全部で40種類。
最初のうちは見つけられるつくもんの種類が少ないですが、レベルアップによって新しいつくもんが出現するようになります。

jp.mobigame.tsukumon3d_07

「思い出」から、集めたつくもんの数やつくもん紹介が見られます。
なお、同じつくもんを一定数以上集めると、そのつくもんからおみやげがもらえるようになります。

jp.mobigame.tsukumon3d_08

舞台であるおばあちゃん家は、かなり細かく描かれていて、どこかで見かけたことがある何かがいっぱい。
最初は居間しか探せませんが、レベルアップにより台所や玄関など、探せる場所も広がっていきます。

百鬼夜行が熱い

jp.mobigame.tsukumon3d_09

つくもんを探すのに時間制限はありません。じっくり部屋を眺めながら探していると、なんだか癒やされます。
ただ1匹ずつゆっくり探していくのもいいですが、百鬼夜行でつくもんまみれの部屋にするのもオススメです。
レベル表示の「祭GET」からビデオ広告を見ると、「百鬼夜行チケット」がゲットできます。

jp.mobigame.tsukumon3d_10

このチケットを使うと、部屋の中が祭り状態になり、10分間だけなんと常時10匹のつくもんが出現するようになります。
こんな感じでつくもんまみれの部屋に。
もちろん捕まえたつくもんは全て「しあわせ魂」をくれるので、1回の百鬼夜行でかなりレベルアップしますよ。

なぜか懐かしい部屋の中を眺めているだけでも、かなり楽しいです。つくもんは寝ていたり踊っていたり、歩いて移動していたりするので、これを見るのもまた楽しい。
どうしてもつくもんが探せない人のために、ごとうさんがつくもんの場所を教えてくれる「つくもんレーダー」もあります。

公式PVはこちらです。

【探して!つくもん】Androidアプリ 今すぐダウンロード! – YouTube





探して!つくもん【つくも神と遊ぶ ノスタルジー収集ゲーム】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 探して!つくもん【つくも神と遊ぶ ノスタルジー収集ゲーム】
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 ICJ Inc.
レビュー日 2015/09/28


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る