Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/10/18 カレンダー

com.esites.ecal_01

【アプリの特徴】

  • 美しい画面とUIが特徴のカレンダーアプリ
  • 充実した項目で予定の管理もスムーズ
  • Googleマップや天気予報との連携も


WAVE Calendar
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


デザイン性の優れた画面はとにかく美しい

『Wave Calendar』はAndoroidとiOSで配信されている無料カレンダーアプリ。美しい画面とUI、そして搭載されている多彩な機能が魅力のこのアプリ、見ても触っても楽しく便利で日々のスケジューリングをサポートしてくれます。

com.esites.ecal_02

初めてアプリを起動した時だけ、様々な人種の人が楽しげに端末をいじっているモノクロ動画が流れて初対面から感じの良さを伝えてきますが、肝心の中身も抜群。優れたデザインで画面は美しく、ぼんやり眺めているだけでも心地よさがあります。

その上カレンダー画面は1日、3日、1週間、1ヶ月から選べ、1週間と1ヶ月は2種類用意されています。画面遷移もスムーズで、直近から少し先まで、その時の用途に応じて予定をさくっと確認できます。

充実した項目で予定の管理もスムーズ

com.esites.ecal_03

予定の入力はタスクとイベントの2種類から選択が可能。タスクで設定できる項目は名称、カテゴリー、日付、メモの4つのみのシンプルさです。

一方、イベントでの設定項目は驚きの充実ぶり。名称やタイプ、開始時刻と終了時刻(終日も選択可能など基本項目はもちろん、1回きりの予定か、繰り返すならいつまで何週間ごとに続くのかが設定できるので、一括で予定を設定・解除しやすい作りになっています。

com.esites.ecal_04

予定の場所を設定しておけば自動的にGoogleマップが表示されるようになります。また移動時間やカラーはカレンダー表示にも適用されるので、出発時間や予定内容が直感的に把握しやすい作りになっています。

直前通知のタイミングや方法は2回まで設定可能。予定を間違えたり忘れたりしにくい親切設計です。

Googleカレンダーとの同期も可能

ユーザー登録時にGoogleカレンダーで使用しているメールアドレスを設定すれば、自動で同期してくれます。また在住地域を設定すると天気と最高気温の予報も表示されるので、天候を踏まえながら当日の予定を練ることも。

アプリ言語を日本語に設定しても年月日と曜日以外の表示は英語のままなのがネックではありますが、機能性と使い勝手の良さは間違いない良カレンダーアプリです。





WAVE Calendar
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 WAVE Calendar
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 2.1.13
デベロッパー名 Calendar Apps by E-sites
レビュー日 2015/10/01

関連記事



タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る