スケジュールセイバー カットイン : 「ジュエルセイバー」のキャラクターが次の予定をカットインで表示!

[PR記事]

 

com.molixson.schejewel

【アプリの特徴】

  • 「カットインマネージャー」のプラグイン
  • 「星宝転生ジュエルセイバー」のキャラクターを使用
  • Googleカレンダーに登録した予定をカットイン表示

スケジュールセイバー カットイン
価格:無料
開発:molixson


まずは「カットインマネージャー」をダウンロード

『スケジュールセイバー カットイン』は、Googleカレンダーに登録した予定をカットインで表示する、「カットインマネージャー」のプラグインのプラグインアプリです。
「カットインマネージャー」については以前紹介しているので、詳しくは下記記事を参照してください。

カットインマネージャー : スマホにカットインアニメを表示しよう!初音ミクカットインもあるよ!
「カットインマネージャー」に神アプデ。遂に自分の好きなタイミングでカットインを出せるようになったよ!

予定をカットインで表示!

Screenshot_2015-07-03-15-33-16

アプリを起動し、「設定」をタップすると「カットインマネージャー」の設定画面に移動します。「カットインマネージャー」がインストールされていなければ、Play ストアのダウンロードページに移動できるので、まずは「カットインマネージャー」をインストールしてください。

Screenshot_2015-07-03-15-37-35

あとは自分の好きなイベントに『スケジュールセイバー カットイン』を設定するだけです。画面を点ける度に確認したければ、「画面ロック解除」に設定すると良いでしょう。
少し分かりづらいかもしれませんが、「カットインマネージャー」は“どのタイミングでカットインを表示するか?”を決めるアプリと、考えてください。実際に表示する情報はプラグインによって異なります。

実際にカットインが表示されるとこんな感じです。

これなら大事な予定を忘れることもなさそうですね。

※事前にGoogleカレンダーで予定を登録する必要があります。

「星宝転生ジュエルセイバー」のキャラクターを使用!

Screenshot_2015-07-03-15-39-17

キャラクターは全7人の中から好きなものを選べます。

ちなみに、本アプリで使用されているイラストは、2014年1月にサービスを終了したソーシャルゲーム「星宝転生ジュエルセイバー」のもので、運営を行っていた株式会社ブリリアントサービスはサービス終了と共に、「星宝転生ジュエルセイバー」で使用された数百点以上のイラスト・シナリオなどのコンテンツを、フリー素材として提供しています。
もちろん利用規約に基づいて使用しなければいけませんが、終了したサービスからこういった新しいアプリが生まれるのはとても良い事ではないでしょうか。

星宝転生ジュエルセイバー

Screenshot_2015-07-03-15-57-54

その他、表示位置や色の変更もできるので、自分好みに調整してみてください。

メモアプリなどを使用していても、そのアプリを見ること自体忘れてしまう事がありますが、本アプリは画面にカットイン表示されるので、否が応でも目に入ります。ついつい忘れ物をしてしまう方は試してみてはいかがでしょうか。




スケジュールセイバー カットイン
価格:無料
開発:molixson





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スケジュールセイバー カットイン
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元molixson
レビュー日2015/07/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。