Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/11/28 ライフスタイル

com.mbok.app_00

【アプリの特徴】

  • 出品数250万品以上のオークションサイト「モバオク」公式アプリ
  • 商品の検索から入札・出品までアプリ1つでOK
  • 「モバペイ」により安心して取引できる


フリマ感覚で簡単オークション!モバオク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


出品数250万以上のオークションサイト

com.mbok.app_01

『モバオク』は、250万品以上もの出品があるオークションサイトの公式アプリです。
トップ画面には注目の商品がランダムで表示され、1円からスタートする商品もチェックできます。
また、トップ画面で画面を左右スワイプするとカテゴリごとに表示されます。

com.mbok.app_02

キーワードや条件、カテゴリごとの検索も可能です。ファッションやアクセサリーから、自動車、CD/DVD、ゲーム、家電、グルメ、チケット/金券まで、幅広い商品から商品を探すことができます。

検索結果をさらに絞り込んだり、「残り時間が少ない」「価格が低い」「新着順」などといった並べ替えも可能です。

会員登録でさらに便利に

com.mbok.app_03

キーワードのほかに、カテゴリや価格、商品の状態を組み合わせて検索も可能です。会員登録(無料)すればこの検索を「My検索」として登録でき、次回以降、ワンタップで同じ条件で検索できます。

com.mbok.app_04

また、会員になるとキーワードや出品者を登録でき、そのキーワードを含む商品が出品されたり、お気に入りの出品者が商品を出品したときに通知してくれます。

商品の入札や出品

com.mbok.app_06

商品を入札したり、出品したりする場合は月額324円(税込)の有料登録が必要ですが、車やバイクなどの一部カテゴリを除き、落札者・出品者への手数料も基本的に無料です。
出品や落札ごとに手数料がかかる他のサービスと比べると、利用すればするだけオトクになります。

出品する場合は、スマホのカメラを使って商品を撮影し、必要事項を入植してそのまま簡単に出品できます。

「モバペイ」システムにより安心取引

オークション取引で一番不安なのが「代金を支払ったのに商品が送られてこない」などといったトラブルです。モバオクでは、取引におけるユーザー間のお金の流れを代行会社である(株)ペイジェントが取り持つ「モバペイ」システムにより、安心安全な取引を実現しています。

com.mbok.app_05
公式サイトより

落札後の大まかな流れは次の通りです。

  • 落札手続き後、落札者は商品代金をペイジェントに支払う
  • ペイジェントが落札者の支払確認後、双方へ支払完了メールを送信
  • 出品者は商品を発送し、落札者は商品を受け取ったら「受取通知」する
  • 落札者の「受取通知」後、ペイジェントから出品者に代金が入金される

 
このように、間に代行会社が入ることで、「入金したのにアイテムが送られてこない」「発送したのに入金してもらえない」といったトラブルを防ぎ、より安全に取引ができます。

初めにも書きましたが、モバオクには全体で250万以上も商品が出品されています。そのうち、半数以上が1,000円以下で買える商品だそうです。
入札や出品する場合は月額料金がかかりますが、商品を探すだけなら無料です。欲しかったものがオトクに買えちゃうかもしれません。ぜひ探してみてください。





フリマ感覚で簡単オークション!モバオク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 フリマ感覚で簡単オークション!モバオク
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 5.0.11
デベロッパー名 株式会社モバオク
レビュー日 2015/11/26

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る