Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/12/12 ライフスタイル

com.brother.mfc.nenga_00

【アプリの特徴】

  • 両面作成できるBrotherの年賀状作成・印刷アプリ
  • 豊富なテンプレートとスキャン機能でオリジナル年賀状を簡単作成
  • 送り先住所の一括読み込みも可能


Brother 年賀状プリント
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


両面作成できるBrotherの年賀状作成・印刷アプリ

com.brother.mfc.nenga_01

今年も残すところあと僅か。一年最後の大仕事といえば大掃除に年賀状作成という人、多いのではないでしょうか。年賀状は一年分の感謝状であり、久しぶりのあの人と連絡を取る絶好の機会。できれば出しておきたいところです。

『Brother 年賀状プリント』は、デバイスで年賀状を作成するためのアプリ。送り先情報と差出人情報の登録もできます。プリンターに接続すればデバイスから直接印刷できるので「後は投函するだけ」というところまでサポートしてくれます。

豊富なテンプレートと便利な機能でオリジナルの年賀状を簡単作成!

com.brother.mfc.nenga_02

通信欄のテンプレートは180種類以上。写真なし・あり共にラインナップが充実しているので、選択肢の幅が広いのが嬉しいところです。

さらに自分なりにコメントを追加したり、イラストや文字のスタンプでデコることも可能。背景が透過されているテンプレートとお気に入りの画像と組み合わせれば、自分だけの年賀状に早変わりです。

送り先住所は一括読み込みも可能

com.brother.mfc.nenga_03

『Brother 年賀状プリント』で特徴的なのが、宛名面作成機能の便利さ。送り先を入力・登録できるのはもちろん、デバイスの連絡帳やContact-XMLファイルからの読み込みにも対応しています。さらに印刷対象は選択制なので、喪中などで年賀状を送れない人を印刷対象から除外することも簡単にできます。

また、差出人情報は3パターンまで登録可能。家族で使い回すのはもちろん、相手によって記載する個人情報を選びたい時にも便利です。

使い込むほど便利になる頼れるアプリ

com.brother.mfc.nenga_04

『Brother 年賀状プリント』を使用するには、アプリを起動して最初に表示される規約に同意するだけで、会員登録は不要。思い立った時にすぐに使い始められるので、年賀状を作り始めるハードルが低いです。

さらに、作成したデザインや送り先の情報はデータ保存が可能だし、テンプレートは毎年新しいものに変更されます。急遽追加で印刷が必要な時や翌年以降にも活躍してくれること間違いなしです。





Brother 年賀状プリント
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Brother 年賀状プリント
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 2.03
デベロッパー名 Brother Industries, Ltd.
レビュー日 2015/11/18

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る