ハライチのアプリ王 : オカビアの「ちゅー顔」いただきました!?【2015/12/14、12/21放送内容】

[PR記事]

 

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」
面白アプリや話題のメディアコンテンツなど厳選したスマホ情報をお伝えするために、現代へと参上した3人の王たちがアプリを実際にプレイしたりケータイコンテンツを紹介したりしながら面白ポイントをPRします!
もちろん、オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画も満載です!

今回は、12月14日放送分、12月21日放送分を凝縮してお届けします!

・12月14日 放送内容

テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

jp.co.indival.shotalert-icon shotworks
無料

vlcsnap-error974

1本目は、短期で働けるアルバイト情報を大量に掲載したアプリ『shotworks』のご紹介。
「明日1日」や「日払い」などかなり細かい条件で検索できるので、急にお金が必要になった時もすぐに最適な仕事を見つけることができます。

8歳からアイドル活動をしていたオカビアにとっては初バイト探しでしたが、良さそうな仕事が簡単に見つかるので、思わず…

vlcsnap-error168

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

jp.co.liica.GirlFriend-icon ガールフレンド(枯れ)
無料

vlcsnap-error124

続いては、どこかで聞いたことのあるようなアプリ名も気になる『ガールフレンド(枯れ)』!

vlcsnap-error927

「迫りくる『時の壁』をフリック操作でかわし、バァさんの若さを取り戻す」というカジュアルゲーム。

vlcsnap-error649

時の壁を乗り越え見事にゴールすると、輝きを取り戻した16歳のバァさんの姿を拝むことができます!

com.Cleanings.danpatsu-icon エクストリーム断髪式
無料

vlcsnap-error133

続いては物理パズルゲーム『エクストリーム断髪式』のご紹介。

vlcsnap-error772

スワイプで画面内のオブジェクトを斬り、引退するお相撲さんをうまく土俵の真ん中に導いてあげると…

vlcsnap-error743

引退成功!
おバカゲー臭ただようアプリ名とは裏腹に(!?)意外と頭を使うパズルゲームなのです。

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

rejitarou-icon レジ太郎
無料

vlcsnap-error685

今週のアプリ王は、コンビニのレジを舞台にしたカジュアルゲーム『レジ太郎』。
会計を待つ「太郎さん」に、適切なお釣りを素早く計算して渡していく、というルールです。

さっそくアプリ王の3人で挑戦することになりますが…

vlcsnap-error119

つねづね「こういうの苦手」と言っているオカビアは、まさかの一人目で失敗。

vlcsnap-error571

それを笑っていたイワイ大王も、なんと2人目で計算ミス。

vlcsnap-error024

17人斬りを達成したユーザーがトップに輝きました!

様々な企業やサイトとコラボ!「コラボ公爵」!

20150803sale-icon003 モンスターストライク
無料

vlcsnap-error901

続いては「コラボ公爵」。このコーナーでは、今週もYahoo!スマホガイドにて連載中の「日刊 詰めモンスト」とのコラボ企画、“目指せ!詰めモンスト王への道”でした。

今回のお題は「画面上のすべての敵を倒せるか」です。

vlcsnap-error740

ユーザーは「友情(コンボ)を重視しすぎてもいけない」と”C”を予想。
2人から「いつも一人で飲んでるから…」と実生活とモンストの相関性を指摘されてしまいます。

オカビアは友情コンボ狙いで”B”、イワイ大王は”A”と意見が分かれましたが…

vlcsnap-error593

「やっぱり友情は大切」と、3人の予想は”B”に決定。

vlcsnap-error422

そんな2人の予想がみごと的中!
やっぱり『モンスト』でも友情はとっても大切でした。

裏ワザ・小技
octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

vlcsnap-error334

【Androidの裏ワザ】
「」をかんたんに入力する方法

kamiapp-icon かみあぷ
無料

vlcsnap-error688

【iPhoneの裏ワザ】
Siriに「妖怪メダルセットオン」すると…?

・12月21日 放送内容

テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

parapho-icon parapho
無料

vlcsnap-error587

今週の1本目は、誰でもかんたんにパラパラ写真動画を作成できるアプリ『parapho』。

vlcsnap-error406

さっそくイワイ大王も作成に挑戦!

vlcsnap-error715

いろんなものが飛んでいってしまいました…!

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

jp.co.racjin.App06-icon プリンセス オブ スターズ
無料

vlcsnap-error979

続いては、美少女シューティングゲーム『プリンセス オブ スターズ』のご紹介。
シューティングパートでは、かんたんなフリック操作でド派手な演出を楽しみ…

vlcsnap-error815

一緒に戦った美少女は好感度が上がり、デートイベントが発生!
美少女はみな有名な漫画家、イラストレーターがデザインし、人気声優が声を担当。
まさに一粒で二度おいしいゲームなのです。

jp.kamasu.kisshunter-icon ちゅー顔ハンター
無料

vlcsnap-error281

「画面上の風車に向かって息を吹きかける」という、シンプルなゲームと見せかけて…

vlcsnap-error322

!?

vlcsnap-error523

フーフーしているときの「ちゅー顔」を撮影できてしまうというジョークアプリ。
これは画期的かつ実用的!?

vlcsnap-error008

そして、オカビアも本物の風車を使ってちゅー顔に挑戦!

vlcsnap-error013

イワイ大王は不服なようです…

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

koreno-icon これの名前
無料

vlcsnap-error169

今週のアプリ王は、さまざまな物の名前を答えていくゲームアプリ『これの名前』。

vlcsnap-error150

「日常的に使っているけど、意外と名前を知らない物」ばかりで、予想外に難しいのです。

vlcsnap-error219

さっそくチャレンジしたアプリ王の三人でしたが、この問題に大苦戦!
いろんなワードを入れてみますが、当てられず…

vlcsnap-error425

正解はこちらでした。
ゲームを楽しんでいるうちに、ちょっと賢くなれちゃうアプリですね。

様々な企業やサイトとコラボ!「コラボ公爵」!

20150803sale-icon003 モンスターストライク
無料

vlcsnap-error021

続いては「コラボ公爵」。このコーナーでは、今週もYahoo!スマホガイドにて連載中の「日刊 詰めモンスト」とのコラボ企画、“目指せ!詰めモンスト王への道”でした。

今回のお題は「ボス以外の敵を倒しつつハートを取得できるか?」です。

vlcsnap-error506

先週の放送で「友情コンボの大切さ」を学んだユーザーとオカビアは、より多くの友情コンボを狙えそうな”A”を予想。

vlcsnap-error770

しかし、正解はノーマークの”C”。
不正解だったことで、三人の友情にもヒビが…!?

裏ワザ・小技
octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

vlcsnap-error801

【Androidの裏ワザ】
半角スペースを楽に打つ小技

kamiapp-icon かみあぷ
無料

vlcsnap-error218

【iPhoneの裏ワザ】
和暦を西暦に変換する方法

ちなみに放送された内容は、アプリ王のYouTube公式チャンネルでコーナー毎に公開されているので、是非そちらもチェックしてみてください!

関連情報

ハライチのアプリ王@神撃編 公式サイト
アプリ王@公式チャンネル|youtube







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。