ソウル オブ セブンス:あのゲームがスマホでもできちゃう!?本格的ガンシューティングゲーム!

[PR記事]

 

soulofsevens-01

【アプリの特徴】

  • 美少女キャラたちが3Dで銃器を持って戦闘するガンシューティング!
  • 操作は発砲だけのセミオートなので慣れてない人でも安心!
  • 慣れている人でも退屈しない!照準も敵の急所をしっかり狙って高得点を狙おう!

ソウル オブ セブンス
価格:無料
開発:Fields Corporation


本格的ガンシューティング

soulofsevens-02

この『ソウルオブセブンス』は本格的ガンシューティングゲームで他にあまり例がない珍しいタイプのゲームかと思います。
とは言うものの、ゲームジャンルとしては確立していて、よくゲームセンターに銃を持ってスクリーンに向かって打つ筐体「ハウス・オブ・ザ・デッド」のスマホ版と言い換えれそうです。

戦闘の移動、照準はオート

soulofsevens-03

基本的に移動や照準は自動でやってくれるので、敵が隠れていない時に、タイミングよくFireボタンで発砲して相手を倒します。弾切れを起こしそうなときは事前にマガジンボタンからリロードしましょう。また、敵がたくさんいる時は連射ができる武器にチェンジしましょう。

soulofsevens-04

照準については、自動で敵の胸辺りに合いますが、発砲中にタップしながらスライドさせると照準を微調整できます。頭を狙って倒すと、「ヘッドショット」でボーナス点がもらえるので、高得点にはテクニックが重要になってきます。

soulofsevens-07

もちろん、相手からの攻撃は喰らわないようにしないといけません。攻撃前はオレンジに銃口が光るので、そうしたら物陰に隠れましょう。闇雲に撃っているだけではいずれやられてしまうので、しっかり相手の挙動を読み、隙があるときに攻撃をするよう心がけましょう。

次のステージに適したキャラクターを選択しよう

soulofsevens-05

シナリオを進めるに連れ、選択できるキャラクターが増えていきます。
連射が効く武器を得意とするキャラクターやマグナムのような1発が重い武器を得意とするキャラクターなど、次のステージではどんな敵構成なのかを把握したうえで最適なキャラクターを選択しましょう。

武器はゲーム内コインで、防具はガチャ

soulofsevens-06

当然、強い武器は多額を払って開発し手に入れる必要があります。シナリオを何度も周回してお金を貯めましょう。防具はガチャからゲットすることができます。バランスブレイカーとならないような配慮が伺えます。

総評

以前はゲームセンターでお金を払ってプレイしていたのが、スマホでできる時代になりました(笑)操作は全く難しくないので、苦手意識をもっていた人は一度プレイされてみてはいかがでしょうか。




ソウル オブ セブンス
価格:無料
開発:Fields Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ソウル オブ セブンス
対応OSAndroid 2.3 以上
提供元Fields Corporation
レビュー日2016/02/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者