スーパーマリオラン:大注目の「スーパーマリオラン」!新情報を紹介!

[PR記事]

 

スーパーマリオラン

以前コチラでも紹介済みですが、世界中で大注目の話題作「スーパーマリオラン」の新情報です!

言わずと知れた大名作シリーズ作にして今年のスマホゲーム一番の目玉と言っても過言では無い本作ですが、世界約150か国において配信されるのですからやはりスゴイ!の一言ですね!

今冬12月に公開予定とのことですが、待ちきれない人も多いのではないでしょうか?

さてさて、気になる新情報については本文でチェックしてみてください!

新情報について

「スーパーマリオラン」は当初の予定ではiphoneのみのリリースを発表されていましたが、ここに来てAndroidのリリースも明言されました。

リリース時期については未定のようですが、この情報をもたらされたことでAndroidユーザーも胸をなでおろしているのではないでしょうか?

というわけで、まずは情報の整理がてら現時点で判明しているゲーム性を振り返ってみましょう!

スーパーマリオラン

片手で遊べる「スーパーマリオ」

「スーパーマリオラン」は、スマホのプレイを意識して片手で楽しむことができるスタイルになる予定です。

自動的に進むマリオに対して、ユーザーはタップでジャンプや進行方向を変えるなどのアクションを与えていくスタイルです。

そしてスマホゲーム化されることで一番気になる部分といえる「課金」については、ダウンロードと一部プレイは無料で楽しめるようですが、「全ての要素を楽しむには、一定の金額を課金する必要がある」とのことです。

とはいえ廃課金を促すものではなく、「1度課金すれば、繰り返し遊ぶことができる」システムを導入するようですので、小さい子供にも安心して遊ばせることができそうです。

そして、今春にリリースされた任天堂初のスマホゲーム「Miitomo」でのフレンド関係を「スーパーマリオラン」でも引き継げるようですので、コチラをプレイしているのでしたら楽しみが広がりそうですね。

スーパーマリオラン

■ニュースソース
公式資料







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者