Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2016/12/12 Android(アンドロイド)ニュース, ニュース

20160715-simeji-news-002

若い世代を中心に人気の日本語入力ソフト「Simeji」が「Simeji 今年の顔文字大賞 2016」を発表しました!

この「今年の顔文字大賞」は2014年から始まって今年で三期目を迎える人気企画。

「Simeji」に収録されている約5万種類もの膨大な顔文字の中から、ユーザーが多く使用した顔文字や今年話題となった言葉が反映された顔文字25作品を選出し、ノミネートされた顔文字の中から「今年の顔文字」と言うにふさわしいものをユーザー投票で大賞を決定するというものです。

今年は約14,000票にもの投票があったようで、ユーザーからの注目度の高さもうかがい知れます。

それではさっそく気になる大賞を発表いたしましょう!

【アプリの特徴】

  • キーボードの盤面のほかいろいろな部分を自由にカスタマイズ!
  • 豊富な語彙力が文字入力をバックアップ!
  • いまならトレンディエンジェルとのコラボを実施中!


simeji
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


今年の顔文字大賞発表!

今年の「Simeji」ユーザーが決めた顔文字大賞は・・・

「(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ(よみ:うぇーい)」

に決定!

Simeji

う~ん、なんだかとってもイラつく顔だ(笑)けれど、そこがよくもあり、またいろいろな使い道があるのでしょう。

なお、昨年の「Simeji 今年の顔文字大賞2015」は

「( ˙-˙ )真顔」

でした。

そして「Simeji」スタッフによる大賞受賞の考察として以下のような意見が。

テンションが上がっている時はもちろん、挨拶代わりにも使われる「適度な意味のなさ」、突っ込みどころのある「キモかわいい表情」も評価ポイントに!

会場の様子もご一緒に!

今年の「Simeji」はまさに躍進の年だったといえるでしょう。

テレビCMの放映や今年のお笑いを牽引した昨年のM1王者「トレンディエンジェル」のイメージキャラクター起用など、なにかと話題を集めていたことと思います。

そして今回の「今年の顔文字大賞」の発表会でも「トレエン」のお二人が登壇し、「(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ」を体現したおちゃらけポーズも決めて締めくくってくれました。

Simeji

さてさて来年の「Simeji」はどのような企画やアップデートを行っていくのでしょうか?

日常的に利用しているユーザーは来年も要チェックで!

■ニュースソース
公式サイト





simeji
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 simeji
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 Baidu Japan Inc.
レビュー日 2016/12/12

関連記事



タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る