LINE:世界的な大ブレイクを果たしたあの人が「LINE」のゲームに!?

[PR記事]

 
LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation


PPAP The Game

「ペンパイナッポーアッポーペン」。

一度耳にしたら忘れることのできないフレーズで大ブレイク!

あのジャスティン・ビーバーが大絶賛したことで瞬く間に世界中の人気者へと躍り出たスターダムこと「ピコ太郎」が、「LINE」のゲームとして登場しました!

「LINE」の公式アカウントからすぐにプレイできますので、さっそくアクセスしてあなたも一緒に「ペンパイナッポーアッポーペン」!

「ピコ太郎」のゲーム!? 「LINE:PPAP The Game」とは?

「LINE」で展開しているゲームサービス「LINE GAME」では、「ピコ太郎」をモチーフとしたスマートフォン向けゲーム「LINE:PPAP The Game」の配信を開始しました。

本作はダウンロードが不要で、「LINE」の「ピコ太郎」公式アカウントを友だち追加するだけで即プレイすることが可能。

ゲームの内容は、画面上部から落ちてくるアップルとパイナップルにタイミングを合わせてペンを刺してスコアをゲットしていくというシンプルなタイミングゲームですが、1つでもアップルやパイナップルを落としてしまうとゲームオーバーになりますので、見た目はユニークながらも結構緊張感の高いゲームに仕上がっています。

スコアは「LINE」の友だち同士で共有できますので、仲間内ではだれが一番なのか競い合うのも面白い遊び方でしょう。

PPAP The Game

今さら聞けない? 「ピコ太郎」とは?

あれだけメディアに取り上げられましたので、もしや知らない人はいないかと思われますが、念のためおさらいがてら「ピコ太郎」の紹介をいたします。

「ピコ太郎」とは、今夏突如YouTubeに登場して瞬く間に世間を席巻した、千葉県出身の謎のシンガーソングライター。

「ペンパイナッポーアッポーペン」という意味不明なフレーズとゆるい楽曲に合わせたユニークなダンスで数多くの視聴者を獲得しました。

その人気はまさに驚異的、怒涛の勢いで動画の再生回数は1億回を突破するほどの好評を博し、YouTubeの週間再生回数ランキングにおいて世界1位を記録するほどに。

そして公式ゲームとしては史上初となるのが本作だったりするのです。

あれだけの人気でしたからもうとっくにゲーム化されていたかと思いましたが、これはちょっと意外ですね。

新作の動画も配信されて、これも意表をついた面白さで単なる一発屋ではない気配すら感じさせる「ピコ太郎」。

まだまだ旬の話題ですので、この機会にゲームにも触れてみるのも一興でしょう。

■ニュースソース
公式サイト




LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LINE Corporation
レビュー日2016/12/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者