Google:Google Playのゲーム実況イベント「Google Play Game Fest」が今冬開催!

[PR記事]

 

Google Play Game Fest

ブロードバンドの普及に伴って誕生した人気のコンテンツに「インターネット実況」があります。

すでに説明は不要かと思いますが、ヒカキン氏を筆頭に現在では有名無名を問わず実に数多くの実況動画が存在しますが、そんな中でも特に人気の高いジャンルとしてあるのがゲームです。

今回はそんな「ゲームの実況」にスポットを当てた企画「Google Play Game Fest」について紹介いたします。

名称からもわかるようにあのGoogleが主催している一大イベントとして注目を集めており、今冬も開催されることが発表されました。

気になる方は以下の情報をチェックしてみてください。

Google Play Game Fest

「Game Fest 2016 冬」が開催!

Googleの日本法人はGoogle Playのゲーム実況イベント「Google Play Game Fest」の2016年冬バージョンとなる「Game Fest 2016 冬」の開催を発表しました。

同フェスは有名ユーチューバーや有名ゲーマーたちが、Google Playで配信されているゲームをインターネットのライブ配信を活用してプレイ実況するというゲーマー注目の企画です。

開催期間は12月22日から28日と2017年1月3日の2回に渡って開催されます。

Google Play Game Fest

開催期間の関連イベントにも注目!

次回で早くも9回目を迎えるという同企画。

ですが、実は回数から思われるほどの年月は経っていないのですが、逆を言えば短期間の間にこのような大イベントが定期的に行われるということは、それだけユーザーの期待・注目度が高い内容ということができるでしょう。

また、今回は年末年始の開催を踏まえて、1月3日には同フェスに参加したユーチューバーが一堂に介しての「大新年会」と銘打ったライブ配信も行われます。

他にも関連イベントの開催予定もありますので、年末年始を自宅でのんびり過ごす予定なのでしたらチェックしてみてはいかがでしょうか?

■ニュースソース
公式サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者