Android(>アンドロイド)ニュース

2017/04/6 Android(アンドロイド)ニュース

380万ダウンロード突破の家計簿アプリ『2秒家計簿おカネレコ』がau スマートパスに登場!

それに合わせて名称を「おカネレコ for au スマートパス」として新たなサービス提供を開始しました。

家計簿というとお母さんの役割と思いがちですけれど、一人暮らしをしている人やなんとなくお小遣いの収支がわかならという場合には役立つツールですので、気になる人はチェックしてみてください。

『2秒家計簿おカネレコ for au スマートパス』とは?

『2秒家計簿おカネレコ for au スマートパス』とは、2012年のリリースから380万ダウンロードを突破している『2秒家計簿おカネレコ』のau スマートパス版です。

家計簿というと記入や計算が面倒くさかったりするものですが、本アプリはシンプルな画面と使いやすさに特徴があります。

入力画面で「カテゴリー選択」→「金額入力」→「入力ボタン」のわずか3ステップでらくらく家計簿を作成することができます。

また、入力したデータはすぐにリスト・グラフ集計されますので、当月の収支バランスやカテゴリーごとの出費状況などを一目で確認することも可能。

これなら計算が苦手な人でも安心ですね!

スマートパスにおける機能

スマートパス会員は広告非表示機能、テーマカラーの変更、バックアップ機能等のプレミアム機能を無料で利用できます。

なお、「auスマートパス」とは月額372円(税抜)、または月額499円(税抜)の「auスマートパスプレミアム」に入会しているユーザーは、500本以上のアプリやスマホのセキュリティ機能、クーポンなどを無料でダウンロード&利用することができるサービスです。

入会済みの人はもちろんこれから登録を考えている人にもおすすめのツールです。

■ニュースソース
公式サイト






関連記事



タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る