ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~:2018年7月配信決定 事前登録もスタート

[PR記事]

 

株式会社シグナルトークは、スマートフォン向け新作ダンジョンディフェンスRPG『ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~』を近日リリースすることを発表、そして本日2018年6月4日(月)より事前登録を開始しました。

ありそうでなかったマス型ダンジョンディフェンスRPGが誕生!

ダンまつま!は、プレイヤーが異世界に転生した魔王となり、モンスターや罠などを駆使して冒険者を撃退する、タワーディフェンス型ゲームです。

モンスターなどが擬人化した個性豊かな魔人たちと共に、ちょっぴりダーク、だけど日常系なダンジョン生活を描く「プチダークファンタジー」をお楽しみいただけます。

ゲーム内容

冒険者たちは、魔王たちがこっそりギルドに申請したクエストを受注してダンジョンにやってきます。

全員返り討ちにして、クエストを阻止すればクリア。

冒険者を撃退するには、4種類のユニット(魔人・モンスター・ギミック・マスタースキル)を駆使する必要があります。

配置したユニットは自動で行動するので、戦局を見守りつつ、効率的にユニットを配置しましょう。

【魔人】
長い年月や強い魔素の影響で魔族が擬人化した存在。

モンスターより遥かに強い力を持ち、必殺技である「アクティブスキル」で冒険者たちを一掃できます。

【モンスター】
「魔素」から生まれ、ダンジョンを守る存在。魔人に比べると力は大きく劣るものの、数の力で敵を圧倒できます。

弱い力も大量に集まれば大きな戦力に…!

【ギミック】
ダンジョンにつきものの罠たち。冒険者を足止めしたりおとりになったり、様々な効果を発揮します。

【マスタースキル】
魔王だけが扱える魔法。

敵への攻撃や味方の回復など、直接戦いに介入できるため、使い方次第で戦局を大きく変えることができます。

ゆるく奮闘する魔王たちのシナリオも満載!

ファンタジー世界を舞台に、基本的にゆるく、たまに真剣に様々な事件に立ち向かっていく魔王たちのメインストーリーだけでなく、キャラ同士の普段見られない交流などが楽しめるボリューム感あるサイドストーリーにもご期待!

キャラクター紹介(一部抜粋)

【火竜 リゼッタ(CV:種崎敦美)】
火山を根城にする竜族の姫。

常に高熱を身に纏い、その息は万物を塵に還す。

冷たくて甘いものが大好きですが食べるのに苦労しているようです。

【ベビーモス サーラ(CV:水瀬いのり)】
神が創った完璧な生き物と称される獣の幼女。

普段は温厚だが空腹になると人格が変わり、川を飲み込むほどの暴食ぶりを発揮する。トラを枕にして寝るのがお気に入りだそうです。

【リヴァイアサン リヴィア(CV:早見沙織)】
神によって作り出された海を支配する存在。

硬い鱗で編まれたドレスにはあらゆる武器も通用しないと言われている。

頼れるお姉さまですが怒ると怖いです。

【ドリアード リア(CV:阿澄佳奈)】
大樹に長い年月かけて蓄えられた魔素が精霊化した存在。見た目は幼女ですが1000歳以上だとか。

俗に言うロリばばぁですね。

日々のダンジョン運営を盛り上げる豪華声優陣!

水瀬いのり/早見沙織/阿澄佳奈/種崎敦美/花守ゆみり/平山笑美/木村良平 他

■ 事前登録受付開始!

リリース決定発表と同時に、事前登録の受付を開始いたしました。

App StoreとGoogle Playでの先行予約とあわせ、予約トップ10や公式Twitterフォローでの事前登録もご利用いただけます。

詳細は以下の各ページよりご確認ください。

App Storeでの予約注文はこちら:https://itunes.apple.com/jp/app/signaltalk/id1375499406

予約トップ10での事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/t/MjY0MTA

Twitterでの事前登録はこちら:https://twitter.com/Danmatsuma_info

LINEでの事前登録はこちら:https://line.me/R/ti/p/%40uof5908s

■ニュースソース
https://www.signaltalk.com/press/20180604.php







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者