Android(>アンドロイド)ニュース

2016/08/29 Android(アンドロイド)ニュース

ポケモンGO

以前鳥取県が砂丘での「ポケモンGO」のプレイを推奨する「とっとりGO」を開設して話題を呼びました。

その後の動きとしましても地方都市での町おこし企画として提携する話題がニュースにもなっていますが、この度神奈川県の港町横須賀において「ポケモンGO」とのコラボレーションを実施しました。

「ポケモンGO」を通じて街と人との出会いを促す「ヨコスカGO宣言」の発表とともに横須賀中心市街地の「ポケモンGO」MAPを公開しました。

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


「ヨコスカGO宣言」とは?

この度行われる「ヨコスカGO宣言」では、横須賀の公園やご当地グルメをはじめとする横須賀の名所と「ポケモンGO」のゲーム性を融合したことにより、横須賀市民や他地域からの来訪者がゲームを通じて街の観光スポットやグルメを楽しみながらふれあえることに大きな特長があります。

その一例を上げますと、「水と光と音」をテーマとした豊かな色彩と音楽に合わせて舞う噴水が美しく、世界三大記念艦の一つである「三笠」が保存されている「三笠公園」や、約2000本のバラが彩りを添える公園「ヴェルニー公園」などの名所や史跡、グルメでは「よこすか海軍カレー」や「ヨコスカネイビーバーガー」など縁のあるスポットとリンク。

散策することで新しい出会いのあるゲームなだけに、街の名所を尋ね歩けばゲームも捗るというものでしょう。

地元のプレイヤーはもとより、近隣の方や横須賀に訪れる予定があるのでしたら日本の名所に親しみながらゲームも楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

ポケモンGO

「ポケモンGO」を通じて街を盛り上げよう!

また、横須賀市ではSNSやブログなどでの発信も呼びかけています。

なおTwitterのハッシュタグは「#ヨコスカGO」です。

横須賀でのAR写真や近くにいるポケモン画像、ご当地グルメや観光スポット、天気や道路などの情報をシェアして盛り上げていきましょう!

■公式サイト
https://www.cocoyoko.net/news/yokosukaGO.html

©Niantic, Inc.





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.35.0
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2016/08/29


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る