Android(>アンドロイド)ニュース

2016/08/11 Android(アンドロイド)ニュース

ポケモンGO

毎日のように、何かしら新しい話題を提供してくれている注目のアプリ「ポケモンGO」。

今回紹介するのは全国各地で展開中の映画館「TOHOシネマズ」とのコラボレーションに関するニュースです。

「ポケモンGO」とのコラボレーションといえば、先だってマクドナルドで行われて話題を呼んだことが記憶に新しいのではないでしょうか?

このコラボレーションにおいて、本日付の経済ニュースでもマクドナルドの株価に大きく貢献したことで取り上げられていましたが、今度はTOHOシネマズとコラボレーションすることが発表されました。

なお、企業コラボレーションは今回のTOHOシネマズで二回目とのことです。

それでは、いったいどのようなことが展開されるのか、その内容をチェックしてみましょう!

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


コラボレーション内容

TOHOシネマズ株式会社は、「ポケモンGO」とのコラボレーションを実施することを発表しました。

このコラボレーションにより、TOHOシネマズ全館(一部の劇場を除く)が「ポケモンGO」のゲーム内で「ポケストップ」として登場する予定とのこと。

同コラボレーションを通じて映画館を訪れるユーザーに、より楽しく、より新しい体験を提供するのが狙いです。

ポケモンGO

コラボレーション詳細

なお、コラボレーションの開始時期などの詳細や「ポケモンGO」への登場時期、対象劇場につきましては、確定次第、劇場ロビーやホームページなどでも発表されるそうですので、気になる人はチェックを忘れずに。

まとめ

今回は映画館とのコラボレーションというだけあって、映画との連動などもあるかどうかをはじめ、新しい試みがあるのではないかと期待もかなり高まりますね。

ですが、先のマクドナルドとのコラボレーションではいいことばかりではなく、利用客のマナー問題にも発展したケースもあるようですので、その点がどのように扱われるのかは非常に気になるところではあります。

ましてや映画館は静かに鑑賞する場所ですから、余計にデリケートな問題も含んでいることでしょう。

現時点ではほとんど情報らしい情報がないのが実情ですけれど、今後はいろいろな話題が出てくることと思われます。

それら詳細が分かり次第ここで取り上げていきますので、続報にご期待ください!

◆出典
https://www.tohotheater.jp/news/pokemon_go_toho.html

©Niantic, Inc.





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.30
デベロッパー名
レビュー日


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る