超快感連鎖ゲー!BOX COMBO : 目指せ?最強コンボマスター!爽快感抜群の連続消しを味わおう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


暑いこの季節は毎日の通勤通学時間も微妙に長く感じられるものですよね。
そんな時の強力なパートナーと言えばスマホ&ゲームです。
ただし、ゲームとはいえ満員電車などで身体を動かす訳にもいきませんから格闘ゲームなどはもっての他。
一番最適なジャンルはルールも操作方法も非常にかんたんなパズルゲームがベストチョイスと言えるでしょう。
今回ピックアップする『超快感連鎖ゲー!BOX COMBO』は、そんなパズルゲームの中でもダントツの操作性と爽快感を誇るアプリです。



アプリの特徴
  • シンプルな操作性と爽快感を両立させたパズルゲーム
  • 連鎖消しをかんたんに起こせて誰でもコンボが狙える
  • 通勤や通学のお供に最高のゲーム

超快感連鎖ゲー!BOX COMBO
価格:無料
開発:SAT-BOX



ブロックの連鎖消しの気持ち良さが爆発する!




ゲーム的にはブロックをタップして消すゲームですが、面白いのは連鎖消し(つまりコンボ)に注目したゲームデザインです。

難しいこと抜きに遊べるシンプルな操作性も、満員電車でプレイするには最適ですね!



ガンガン消してコンボを決めよう!




まずはスタート画面から「PLAY」ボタンをタップしてゲームスタートです!

ブロックはタップすると消す事ができます。また、縦横いずれかの面が繋がった状態の3つ以上の同じ形のブロックができると連鎖消しが成立します。

また、当初から連鎖が起きやすいブロック配置になっています。



得点ゲージの減り方には要注意!




確かにかんたんに連鎖消しが決まるゲームなんですが…注意点がひとつ。連載以上に得点ゲージの減りが早いんです!

画面右側の得点ゲージが時間ごとに(秒単位で!)ガンガン減っていくのです。このゲージが尽きるとゲームオーバー。

ゲージは連鎖消しの度合いにより補充されますので、休む暇無く連鎖を続ける必要があります。



行けるとこまで突っ走れ!目指せ100コンボ!




連鎖が止まると、通算コンボ数が表示されます。また、コンボ数によっては「GOOD!」や「NICE!」といった評価も表示されます。

一度連鎖が始まると見ているだけしかできないのですが、ブロックが消えると弾けるようなエフェクトが表示され、それがゲージに集まっていく様子を見るのも楽しさのひとつでうs。



運を楽しむのもゲームの醍醐味




この『超快感連鎖ゲー!BOX COMBO』の場合、いわゆる落ちゲーと違い、「連鎖を念頭にブロックを積み上げる」ゲームではないため、肝心の連鎖消しは運の要素も大きいと言えます。

しかし、そのかわりに至ってシンプルなゲーム性の獲得に成功しており、ユーザーのゲームへの慣れや得手不得手に関係なく、ゲームに没頭できる点は評価ポイントでしょう。



得点ゲージが無くなると…




得点ゲージが尽きると、「FINISH」の文字が表示され、ゲームオーバーです。

とにかくゲージはリアルタイムで減っていきますから、できれば10コンボくらいはコンスタンスに稼ぎたいところです。







ゲームオーバーになるとハイスコアが表示されます。

是非とも「Score Entry」では名前を入力して、ランキングに挑戦たいところ…ですが、得点が7桁台がぞろぞろいますから、強運の持ち主勢揃いですよ!



得点が貯まるとレベルアップ!




ちなみに、得点が一定量貯まるとレベルアップし、ステージカラーやブロックのカラーが変わります。

若干、配置も難しくなっている気がします。





コンボ数が30を超えると一気にレベルクリアも可能です。

あまり目先のブロック消しにこだわらず。連鎖中に次に消すブロックに見当をつけておく事も大事です。
何にせよ、かんたんかつシンプルに遊べるゲームですので、電車の中でのプレイには最適だと思いますよ!





超快感連鎖ゲー!BOX COMBO
価格:無料
開発:SAT-BOX





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名超快感連鎖ゲー!BOX COMBO
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1
提供元SAT-BOX
レビュー日2012/07/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者